ニート予備軍@弱男dismの日記

2018年12月31日 00時31分

年始に立てた目標を振り返る

年始に日記で目標を立てました。
その振り返りをします。

①英語
結 局 全 然 や っ て な い\(^o^)/
1月にTOEIC、その後何回かTOEICブリッジは受験したけど、結局ほとんど勉強せず・・・!!
はやり英語は続かない!!
そのうち仕事で必要になる可能性がそこそこ高いから勉強しておきたいとは思ってるんだけど・・・。

②マラソン
月100km走るは少し無謀でしたが(でも1回だけは達成)、ハーフマラソン完走は達成できた。2回完走!!
6月に出場したハーフマラソンでカカトの痛みが頂点に達したので、それ以降走るのはお休み中。
昨日走ったら特に痛くはなかったからまた少しずつ走っていきたいと思います。
ジムも同じ理由から行かなくなった。

③パズドラ
>>経験値でいうと+2億ぐらいだから、このペースでいくと来年にはランク930ぐらいになる計算。
と日記で書いた通り、いま930です!!ぴったり!!
目標は少し高めの940にしてたけど、ランク上げしてないから無理だった。
ちなみにこのペースだと来年は944になる計算。
1年やって+14とか・・・月に1ぐらいしか上がらんな。
ランク上げる意味ってほとんどないんだけど、ランクぐらいしか見える目標がない。


やはり大事なこと(?)は日記にしておくと残るので、日記の方がいいですね。
来年の目標は来年になったら立てようと思います。
似たり寄ったりな内容になると思うから、1個ぐらい新しい目標考えようかな。