低空飛行の大原タエの日記

2018年11月01日 11時10分

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤーは弱いからつまらない、って言ってる人がいてなんか変な笑いがでちゃった。
そういう人はなろう系やソードアートオンラインでも見てればいいのに…
あと、ゴブスレの原作は漫画でも小説でもなくて、とある掲示板で発表されてた物語なのよお。
それが出版されてマンガになってアニメになるって知った時は興奮したけど、今は少しさみしい気持ちなんだよなああ

低空飛行の大原タエ

あ、よかった?好き?
うれしい〜!!
これからもアニメ見てあげて!できれば小説もよんでみて!!!

2018年11月01日 11時19分

ひめお

俺は結構好きだけどねぇ。
理不尽なのは嫌いだけど、物語の性質上後ろ暗い物とかあって当然の舞台だし。
なろう系も一部除いて大半は好きだね。
チートも良いし、泥臭いのも良いし、ちゃんと読めば大半の作品は面白いとは思うな。

2018年11月01日 11時22分

低空飛行の大原タエ

ひめおさん おー良かったよおー!
なるほどたしかに。
一方を下げるのは簡単だけど、
面白いものを面白いと言えるバランス感覚って大事だよね。

2018年11月01日 11時26分

つお

え、弱いのあれ?アニメみてるけど今んとこめっちゃ強いやんけ!
原作だとまた印象かわるのかなぁ?それにしても掲示板発祥とはすごい!

2018年11月01日 17時43分

低空飛行の大原タエ

つおさん ゴブリンを殺すために特化したのがゴブスレさんだから、ゴブリンにはまあまあ強いけど
やっぱり魔王とかその直属の部下には歯が立たないんよ。勇者様じゃないからね。

だから向かってくる敵は全部やっつけちゃうSAO的な面白さを求める人には物足りないないのかなあと。

そうなんよ掲示板発祥。だから作者さんに直接感想とか言えたのさ!!

2018年11月02日 08時47分