鈴木かえる@Mieの日記

2018年10月23日 02時57分

ぐちぐちと愚痴。

外国人の私が発案した改善方法は受け入れられないだろうから、私、同僚各々の案をとりあえず作ってそれらをもとにたたき台を作ろうとした。

事前に理由もやり方も全部説明し、「わかった、やる」という返事をもらったのが2週間前。
締切1週間過ぎてやっと共有フォルダにアップしてきた。
私のはパスワードつけて2週間前にUP済み。

・・・ここまではいいさ。でも、じゃあ、1,2の3で開けてみよう!とお互いパスワード教えあってファイルを開く。
同僚のファイル、まっさら。何も書いてない。
彼は私のファイルを開いた後勢い良くまっさらのファイルを更新しつつ「私の案は・・・・」と語り始めた。私のファイルを開けたままw

写してるんじゃねぇって突っ込んだから「いや、これは私がもともと持ってた案だから、偶然にもキミと同じだ。」と返答。

ふ・ざ・け・る・な!
今日の朝の、出張出発間際での出来事。車中で打ち合わせしてなんとか出先機関へのプレゼンに間に合わせようとしていたのが全部パー。

挙げ句、「怒るなよ。大人なんだから。」「で、この後どうするの?キミのアイデアを聞かせてくれるかな?」となんで上から目線なんだろう。

とりあえず、出張には動向したけれど何のアイデアも固まっていない。何を話して何を話さないでおくかすら決まってない。そして、彼は今テレビを見てくつろいでいる。

必死こいてる私がアホみたいだ。もう、明日は彼に全部投げよう。

色白

やばいやつだ笑

2018年10月23日 02時59分

鈴木かえる@Mie

色白さん 疲れる。疲れた。もう嫌だ・・・。

2018年10月23日 03時09分

鈴木かえる@Mie

これでも、若手期待のエリートなのよ・・・。ケニアぇ・・・

2018年10月23日 03時09分

おたんこなす™

そういう国民性‥なの‥かな‥?

2018年10月23日 03時13分

鈴木かえる@Mie

おたんこなす™さん そんな感じがしてきた。「自分で自分のアイデアをまとめる」のができないんだと思えてきた。・・・そういえば、と思い当たる節が多々。

2018年10月23日 03時15分

鈴木かえる@Mie

www。
お助けマンだと思っているのなら、妨害だけはしないでほしいw わりとまじで。

2018年10月23日 05時19分

鈴木かえる@Mie

お久しぶりっす。書類審査通るといいですね。

2018年10月30日 03時38分