鈴木かえる@Mieの日記

2018年01月21日 23時37分

会話のようで会話でない。

タグ: ケニア ナイロビ生活

スーパーまでUBERタクシー。

一方的に英語で話してくるのはいいけど、「NO」と言っているのに「YES」と答えた前提でハナシをすすめる運転手。

会話じゃねーよwww

運転手「中国人だろう、オマエ」
かえる「ちがうよ。」
運転手「そうか、中国人は建設業で活躍しているな。何か秘訣があるのか」
かえる「中国人に聞けよ、そんなこと」
運転手「そうか、おしえられれないよな。ビジネスのシークレットだから!HAHAHA」
かえる「中国人じゃねーよ」
運転手「じゃあ、中国人ってこっちで何を喰っているんだ?」
かえる「中国人に聞けよ」
運転手「ウガリ食えよ、ウガリ。ケニアにきたらウガリを食べなきゃ」
かえる「喰ってるよ」
運転手「ウガリの作り方を知ってるか?まずな・・・<料理方法演説:割愛>」

つ・か・れ・た!

ずっきーに

あっちの人は日本人と中国人の区別つかないからね\(^ω^)/

2018年01月21日 23時40分

鈴木かえる@Mie

うん。

2018年01月22日 08時39分