つおの日記

2017年05月20日 14時43分

アニメ映画「聲の形」

たった今観終わった!

この作品は読み切りが出た時からリアルタイムで読んでたくらい大好きで、まさか映画になるとはなー!
漫画を滅多に読み返さない自分としてはストーリーを程よく忘れていたので原作を知りながらも楽しめたと思う!
っていうかこれ原作とストーリーちょいちょい違うよね?ここに見た人いるのかな。

なーんにも調べてなかったから、まさか制作が京アニだったとは!好きな作品が好きな制作会社で作られるってのは嬉しいね!
京アニらしく細かい所までキレイな作画で絵も可愛い!この作品はけいおん!やたまこまーけっとなどを担当したチームなんだよね!ちなみにその2つも観たし大好きな作品。

全体的な感想としてはやっぱり好きな作品ほど原作の方が好きだなと・・・当たり前かもしれないけど。
ちょっと今原作の方も結構忘れてるから細かくは比較できないのだけど、やっぱり端折ってる感じはどうしても感じちゃったよね。
でもその恩恵も1つあって、それは序盤のいじめのシーンね。それが観る前から辛いだろうなーって少し不安だったけど実際は早送りだったからよかったw

でもね、自分はアニメが大好きなんですよ。キャラクターが動いて、喋って、音楽がついてっていう。
だから大抵の作品はアニメの方が好きなんだけどね。

しかしポニテ西宮の可愛さで絶命しかけた・・・
原作とはまた違うアニメならではの良さを味わえた作品だったかなと思います!

ちなみに主人公の石田の声優は入野自由さんですね!あの花のじんたんや深夜アニメ見ない層でもわかる例をあげると千と千尋の神隠しのハク様役の人ね。
入野さん好きだからこれも嬉しかった!西宮役の早見沙織さんもめっちゃ好きな声優だから役柄的にしょうがないにしろもっとあの透き通った声を聞きたかったw





お わ り