おわんの日記

2015年10月11日 18時25分

2015年10月10日【名古屋オフレポ】

タグ: オフレポ

箇条書きだけど長くなってしまった…!

・深夜長距離バス…座席めっちゃ狭い。隣の人がグイグイ寄ってくるで、6時間ほとんど寝られず…。
・早朝5時に到着。寒い!
・名古屋駅前柳橋中央市場が開いているのでぶらつく。築地と比べて粛々と作業してて、活気…?って感じだったけど、おでんの具が売られてて既に空腹だったのでめっちゃおいしそうだった。
・時間が有り余っていたので行こうと思ってた銭湯の場所確認。だんだん名古屋駅周辺の地理を把握しだす。
・7時30から行こうと思ってた喫茶店が開いたので突撃。席が少なかったのでぎりぎり座れた。サンドイッチと珈琲、めちゃうまかった!空腹万歳!
・あねさまが名古屋駅につくまであと2時間30分。銭湯に向かう。
・炭の湯というだけあって、炭を壁に貼ってあったり、炭のお湯が出てたりする銭湯。丁度朝の客がはけた後で、ほぼ貸し切り!のんびりできた!
・姉さまと合流!私より小さくてかわいい!東京から用意していた小鳥の小物入れをプレゼント。
・オフの時間に合わせ、Yasuさんとも合流。そして私がどうしてもあんかけスパが食べたかったので、相談してスガキヤじゃなくてなんとあんかけスパを食べるオフに急きょ変更。美味い!全種類制覇したいくらい大好きな味でした。えびふりゃー乗ったやつ頼めば良かったとちょっと後悔。
・それでもスガキヤ見たかったので名駅のスガキヤに出撃。めっちゃ久しぶりにソフトクリームを食べた…!店の雰囲気は独特だけど懐かしい感じ。隣でセットのご飯食べてる少年がいて、とっても美味しそうだったのでガン見した。
・駅前に戻ってきて名古屋のお菓子の一つである「鬼まんじゅう」購入!もっと大きくて蒸しパンぽいのかと思ってたら、手のひらサイズでみっちりむっちりな触感だった!おいしかった!
・行きたいリストでピックアップしてた「中央菓子卸市場」。車で来ていたYasuさんが、なんと車を出してくれることになり、タクシーで車を駐車してる場所まで移動した。なんていうセレブ!
・Yasuさんの車めちゃかっこよかった!本当あざます!!
・中央菓子卸市場の外観にびっくり(おんぼろ)、売っていたお菓子に興奮!Yasuさんはブラックサンダーをお買い得に大人買い!くそ、私もお金があれば…!
・せっかく車移動なので…という事で、熱田神宮に。さすが草薙神剣があるだけあって荘厳!重厚!挙式をしている場面にも運よく遭遇し、しばらくその神秘的な光景を眺めてた。巫女さんの舞が素晴らしかった。以前バイトで気軽に巫女さんやった事あるけど、恥ずかしいレベルw
・夜の部のオフの時間が近づいて来たので、駅前まで送ってもらい、Yasuさんと解散。
・夜のオフは待ち合わせがなかなかうまくいかず、ハラハラ…。姉さまは楽しんでいたw
・自己紹介しつつ、鶏的なコースをもしゃもしゃ。後半にアユの丸揚げが来た時には序盤から飛ばして食べまくった自分を後悔しましたね…。こっこが入ってたので8割食べたけど!
・手羽先は無限に食べられるくらいおいしかった。綺麗な食べ方もマスター!これで中野の手羽先食べ放題に行っても問題ないな…!
・1次会が終わり、私の帰りのバスまで微妙な時間だったので、近くのサイゼで二次会。みんなでワイン飲みまくりの中、私はまさかのお湯!
・バスの時間が差し迫り、なんと全員でお見送り…!そしてあねさま自転車に引かれ…w危ないのと恥ずかしいのが入り混じり、お見送りの現場で私は離脱。
・今回のオフで出会ったみんな、良い人&面白い人ばっかりだったし、14年前には味わえなかった名古屋のいろんな楽しいスポットや食にも巡り合えたので超満喫!次回はえびふりゃーとか味噌煮込みうどん、ほうとうなどなど…食べたいよ!(結局食か!)
・結局帰りの高速バスでもさほど寝られずでした…。

エディ

ドリンクバー頼んでおいてのまさかのお湯w

2015年10月11日 18時41分

便漏れ@ベン・モーレン

手羽先の綺麗な食べ方気になる...!!楽しかったみたいで良かったですな!オフかれ様。

2015年10月11日 18時48分

さえ

ほうとうは長野~山梨あたりだよ!次回はえびふりゃーと味噌煮込みうどんだね!覚えておくよ!!

2015年10月11日 18時52分

おわん

ココアがなかった…!

2015年10月11日 19時35分

おわん

あざます!

2015年10月11日 19時35分

おわん

まちがえた、きしめん!

2015年10月11日 19時35分

悠太

お疲れさまでした(^ ^) こちらも東京に着いたよ!

2015年10月11日 19時45分

おわん

おつかれさまです!

2015年10月11日 19時50分

カタクリ

おつかれさんさーん!!
またのお越しお待ちしとりやーす!

2015年10月11日 19時59分

おわん

おー!とらまるさん!お金ためてまたいくねー!

2015年10月11日 20時12分

おわん

もっとコンパクトにするつもりが、パソコンで下書きしたから長くなった…!

2015年10月11日 21時41分