高杉の日記

2014年02月09日 20時42分

H子から誘われたが・・・①

先日、私の転勤内示(渋谷支店→新宿支店へ)があったので、いつも仕事上で接点のある派遣社員・H子(52歳未婚・美人・隣の部)に、つい転勤のことをしゃべってしまったら「じゃ、今度二人で送別会を」と誘われた。
一瞬「どういう事?」と思ったが、スリム美人だから〝つい"OKしてしまった。
おまけに、派遣に金を払わせちゃ可哀想と思い、流れで「勘定はボクが持つから」とまで言ってしまった・・・。

が、その直後に、激しく後悔。
そういえば、3年前、私のおごりで二人で渋谷で飲みに行った時、スリム美人のH子に好意を持っていたが、H子はと言うと、あくまで「単なるお友達モード」での対応。
おまけに49歳なのに「好きな芸能人は玉木宏」などと、オツムの中はいまだに夢見る女子高生なのだ。
この現実感の無さ。

で、「単なるお友達モード」ってことは、結局、「男として見ていない」ってこと。
私の好意と期待は、見事に裏切られた「苦い過去」があったのだ。
今回は、八方美人のH子の心境に、何か変化があったのか? それとも前回の二の舞か?

footnote

続きが気になります。

2014年02月09日 20時44分

itomasa7

千反田える「私、気になります!」 まあ、普通に単なる送別会だとしてもいいんじゃない?誰とも話す事なく、転勤しちゃうよりは少しグチでも吐いて気分よくなったとしてもバチは当たらない。男女関係は分からんけどね

2014年02月10日 01時36分