ようの日記

2013年12月15日 22時53分

短期

短期のお仕事が金曜日に終わりました♪♪


学年主任のクラスを二ヶ月間預かりました!
そんなわけで、標準より元気の良いお子たちの担任をしました。


毎日、
授業中に走り、

何故って?!指示通りの動きが出来ないお子が4人もいたから、そのお子たちのために、走った走った。


大声を張り上げ、

喧嘩するんだもん……。


ときに笑い、

お子たちって、いきなり突飛なことするんだよね。


そんな日々が終わりました♪♪


最終日、
サプライズでお子たちが手紙を一人ずつ書き、お別れ会をしてくれました。

とってもとってもあの子達らしいお別れ会でした。

あまりにもあの子達らしすぎて、私は、やっぱりこの子達の担任は私には務まらないという限界を感じた瞬間でした(笑)(笑)(笑)

やー、凄かった。本当に凄まじかった。

あの子達たったら、
こんなときまで、喧嘩するんだからっ!
僕がやりたかったのに、私がやりたかったのにって!

気持ちは嬉しいけれど、我が強すぎだぞ♪

あまりにも引かないから、
私は、途中で諦めた。好きに喧嘩してくれと……。
泣き叫ぶ修羅場。
小学四年生が、怪獣のように泣く泣く泣く!

いつもならさ、私が主導だから、うまくもってくけどさ、今回、仮にもサプライズのお別れ会だからさ、私が勝手に指示するのもいかがなものかと思い、うまく喧嘩を止められなかったんだよね。
なので、落ち着いたら、声をかけてねと、好きに泣かせてあげました……


まぁね、全てが終わったあと、大人のみのお別れのお食事会では、よき話題になっから、よしとしましょうか。

最後のおちも含めて、毎日奮闘して、楽しい現場でした!

ゆっきー

おつかれさま!
ずいぶん大変だったようですね・・・
今のようさんならもうなんでもできる!!

2013年12月16日 18時56分

itomasa7

今の子供ってじぶんらの頃より我儘なのかしら

2013年12月16日 19時29分

よう

ゆっきーさん
ありがとうございます(*^^*)そのお別れ会は、大変だったというか、あまりのらしさに、心の中で笑えてしまいました(*^^*)何でもできるように頑張ります♪♪

2013年12月16日 19時42分

よう

☆Itomasaさん☆どうでしょう……?!私が入っていたクラスは、若干ですが、発達障害のグレーゾーンの子たちがいたこと、地域柄、多国籍になっていることなど、まとまりづらくなるいろいろな要因があったので、一概には言えないかもしれません。

2013年12月16日 19時45分