ケトルの日記

2013年10月01日 20時01分

「うつはこれで治る! 奇跡の10ヶ条」

タグ: うつ ネガティブ 変われない 落ち込み

「斎藤一人 人生がつらくなったときに読む本」柴崎博文を読み始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第一章 一人さん流「うつはこれで治る! 奇跡の10ヶ条」

一、 毎日、二十分間、ゆっくり、ゆっくり散歩すること
二、 牛肉を一日一回は食べること
三、 腸をキレイにすること
四、 いらないものをすてること
五、 「自分を許します」と何度も自分に言うこと
六、 寝る前に、幸せなことを十個数えること
七、 華やかな色の服を着て、「光りもの」をつけて、顔につやを出すこと
八、 顔にマル(○)をつくること
九、 「そうだよね、わかるよ」と、周りの人の話を聞くこと
十、 「人を助けよう!」と言う気持ちを持つこと

これは「うつ」の人はもちろん、健康な人がやっても、その人の運勢を
ぐんと上げ、いいことを雪崩のごとく呼び込んでくれる奇跡の十ヶ条です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケトル

顔に丸というのは人が笑顔になると目が垂れて口の左右が上がって丸ができるということです。鏡をみて無理矢理にでも練習すると心の健康に役立ちます。「幸せ→笑顔」ですけど「笑顔→幸せ」も成り立つのです。

2014年09月12日 20時37分