ノルニルの日記

2013年05月29日 17時32分

愚痴しか綴りません。

タグ: 元カノ 愚痴

基本的に愚痴しか綴らない。
匿名だからこそ、書けることだってある。

先ず、今も連絡をしてくるバツ1の元カノへ。
付き合う前、私はもう男に頼る生活をしたくない、1人で生きていく、そう宣った。
看護師になる!そう言って、大学へ入学。
調理師免許が欲しいから、アルバイトで職歴を積みたい。
「かわいい」って言われたくないと何度も言った。
どこにも出かけたくない。家でゴロゴロしていたい。
前の旦那が忘れられないと僕に告げる。


別れてから、2回ほど「結婚宣言」の連絡、それぞれ対象は別の人。
「付き合っている人がいるから、元彼と連絡をするのは不味いでしょ」
・・・電話してきたのあなたでしょ。
看護師になりたいのか分からないから休学。
学費が払えないから、どうしても卒業したいからって学費を助けたのに、何だかな。
調理師免許は欲しいけど、アルバイトが面倒だから退職。
前旦那から借金の工面の電話があって、あんな男の何が好きだったのかと愚痴をこぼす。
今の彼氏に「そういうところ、かわいくない」って言われるから悲しい。
学校もアルバイトもやめて、今の彼氏の家に転がり込む。
彼氏が出かけていると暇だから電話をかけてくる。
今日は○○へ彼氏と一緒にでかけた、惚気話を延々と電話で話す。

こう書き連ねると、別れて良かったのではないかと思える。
付き合っていたら、共著の仕事もままならなかったであろうし、今のような仕事もできていなかったのではないかとも思う。

Marlon・Black

多分君のこと都合のいい道具としか見てなかったんだよ。

2013年05月29日 18時39分

ノルニル

>空人さん
長文で失礼だなんてとんでもない!きっと連絡を取らなければ取らないで時間薬で良い思い出になっていくかもしれないし、連絡を取れば取ったで良い思い出が陵辱されて胸が痛むこともあると思います。少しだけ人生の辛酸を嘗めて、ちょっとだけ自分の人生を誰かに語れるようになったのかも…そう自分に言い聞かせるのが良策なのかもしれません。

Marlon・Blackさん
都合のいい道具でも、たった一時でも必要とされる道具であったことは誇りに思います。世の中には「便利かも!」と思って買ってはみたものの、引き出しの奥にしまいっぱなしで出番なく捨てられる道具もあります。必要とされない道具、使い捨てでも必要とされた道具、大切にリペアされて使い古される道具、世の中にはたくさんの道具がありますよね。僕は僕自身が都合のいい使い捨ての道具であっても幸せでした。それでいいんです。

2013年05月29日 18時58分