ワタクシが恋愛しようとするじゃん?

女子力系ななくん

2014年02月24日 22時58分

そしたら、この人の事本当に好きなのか?とか変に考えたり
いざ付き合ったーってなっても重い奴になったりするんだけど、これワタクシだけ?

ヤンデレかなァー?!みたいな感じだねって言われるんだけど、ヤンデレ属性って受け悪いんじゃないの・・・

hiro

2014年02月27日 13時44分

男女で異なるし後天的要素もあるから色々だよね

相手に依存するタイプ(女性に多い)
相手に依存しないタイプ(男性に多かった)

男性は相手に依存しない様に競争社会で育てられてきた
しかし、昨今ゆとり教育なるもので自分で何か切り開くアグレッシブさが育ちにくい環境になってしまった
相手に依存していく体質は、恋愛に顕著にでる

相手に依存するタイプは、相手の態度や振る舞いによって自分の感情に大きい変化をもたらすタイプだ
だから、相手の言動・行動が非常に気になる

自分に自信ある男性でも、その自信が揺れぐような自分にとって高い価値ある女性だと依存型になる場合もある

従って、付き合う相手によって変わると思う

昔とっても好きな(好みの容姿、体つき、性格)女性と付き合った時、自分の趣味や熱中していた自動車レースにも支障が出てしまった恋愛をした事がある
趣味も仕事も大好きなのに、手が付かないのだ
とっても苦しかった。

この経験から学習した事は、自分にとってイイ恋愛は、全て自分の好みに合致した相手と付き合う事ではないという事だった
大人の恋愛は、自分の世界と、恋した相手と、別次元で共存できる自分を維持発展できる事だと思う

色々な相手と、色々な形の恋愛をしてもたら、きっと何か学べると思う

けい

2014年02月25日 23時46分

誰もがそう思うかはわかりませんが、個人的には同じですね

自分よりほかの人がいいんじゃないかとか
要は、自分に自信がないからでしょうかね?・・・

女子力系ななくん

2014年02月24日 23時14分

おへーんじ

なるほど、一途・・・
めちゃくちゃ嫉妬したりとか、誰にも渡してたまるかっていう独占欲?は一途の証なのかな・・・

相手次第かあ
そんな相手に出会いたいねェ

更楽茄子

2014年02月24日 23時12分

拘束したいしされたい系の相手となら、すごく上手くいく属性だし、相手次第でしょうね。

みんなの掲示板は終了いたしました。当面の間過去の投稿は表示できますが、新規の投稿はできません。
今後はブログ、フィード投稿をご活用ください。