左利きの体験談

男気なんて知りません

2013年08月20日 16時50分

左利きで困ったことや、得したこと、または体験談等を自ま・・・紹介しましょう。また左利きじゃなくても質問とか、気軽にどうぞ。

ゆげ

2015年07月22日 18時41分

先割れおたまが右利き用でイライラする

喪男GAN・フリーマン

2014年09月23日 18時34分

子供の頃、ハイパーヨーヨーのトリックが左右逆なのでよく分からずに泣いた

風俗

2014年09月10日 04時15分

スポーツ

小さい時野球教えて貰って
右で打ってたんだけど

最近バッティングやりはじめたら
案の定左打ちだった。

スポーツ丁寧に教えて貰えないよね

Toto

2013年09月25日 18時59分

クロスドミナンスなんで、利き腕とか気にする奴の気が知れん。
プロスポーツ以外あんま関係無いべ?
いつも右か左か決まってるだけマシ。

スー

2013年09月03日 11時43分

あれ?ぎっちょなの? っておじちゃんおばちゃんに言われる。ラーメン屋で食べにくい。

tae

2013年09月02日 23時29分

最近カンキリが右利き用に出来てるってことを知った。
長年使いづらいもんだなーて思ってたら、そうゆう事か!ってなった。

闇の世界の住人

2013年08月24日 03時51分

ボールペンを左で使うとインクが出にくくて書きづらい‼

男気なんて知りません

2013年08月22日 18時28分

あと紙も黒くなって、最悪字がかすれたりしますよね

アイドルランド祥平ⓒ

2013年08月22日 15時16分

横書きの文章書くと、手の横側が真っ黒になる!
まあ自分の書き方が悪いのかもだけど…。

男気なんて知りません

2013年08月20日 18時11分

確かにそれはありますよね。あと食事の時も左に誰か座ると手がぶつかったり・・・・店員に箸とか料理とかを並べられても結局は自分で並べ直ししなければいけないとか

かぁぐち

2013年08月20日 17時09分

書き物をするときなるべく左端の席を選びますね。手がぶつからないので。授業中にテキスト等を見せてもらう時なんかもそのほうが見やすいです。
あと、定規を使う際に長さを逆算するのが面倒。この間左利き用の定規を見つけて感動しました。折りたたみタイプじゃなかったので買いませんでしたが。

男気なんて知りません

2013年08月20日 16時59分

新しい料理用の包丁を探していたら店員に刃が右利き用に付けられていると聞かされた。まさか包丁にまで右左の区別があったとは。案の定左利きのはありますかって聞いたら・・・・後はいつものパターン

みんなの掲示板は終了いたしました。当面の間過去の投稿は表示できますが、新規の投稿はできません。
今後はブログ、フィード投稿をご活用ください。