りいぬの日記

2012年04月22日 21時16分

自分から行動するってとても怖いね。

タグ: 主婦は神 好き 恋愛 悩み

私が間違っておりました(´ω`)

というのも、今日バイト先で何故かパートの主婦さんと彼氏さんの話になった時にいろいろ言われたんです。
始めは30日に、なんで彼氏さんを取らずにバイト仲間と遊ぶことを取ったのかと。

30日は彼氏さん珍しく予定が空いてるの知っていたんだけど、いつも彼氏さんの休みに合わせているのが癪でつい自分の予定を作ってしまったんです。
それを話したら驚かれました。ついでに怒られたww
あと、たくさんアドバイスしてくれました。私の考え方が根本的に間違ってて可哀想だと。それじゃ上手くいかないと。

今までけっこう友達に恋愛相談をしてきましたが、出来事の話ばかりで、どう思っているのかなど自分の考えを具体的に話したことはなかったので気付かなかったんです。
それに友達とじゃケースが違うしね。
主婦さん本当ずばっと当ててしまってすごい。年上で結婚をして子供を産んでいると、同年代じゃ分からないことや、理解できないことがたくさんあるんだと思う。
すごく衝撃的でした。

まず、話をしていて気付いたこと

・「私ばかり」が口癖
・社会人と学生だったら学生が合わせるべき
・実は自分も合わせてもらっていた
・最近向こうからメールや電話をしてもらってばかり
・何かしてもらうことで相手の愛情を確かめていた
・傷つきたくなくて自己防衛していた
・相手に尽くすことは負けだと思っていた
・プライドが高い割に猫を被りまくっていた


こんな感じ。
明らか私が悪いwwまあ、彼氏さんが悪い部分も少しはあるだろうけど(笑)

だって、「俺の都合に合わせてもらってばかりで本当ごめんね」って言われたら、そう思ってなくても「私がいつも合わせてて、向こうは合わせてくれない」って思っちゃうじゃん(^o^;
それも彼氏さんの優しさなのかもしれませんが。その優しさに気付けない私って・・・。

相手が悪いのだと思ってた時は辛かったのに、自分が悪いと認めちゃえば楽でした。
昔から人のせいにするの苦手で、自分のせいにした方が楽なんです。
楽になっちゃったら、なんかものすごく好きって言いたくなってしまった(笑)


昨日電話で「この前(離れるなら)今のうちだよって言ってたけど、どんな風に考えてるの?」って聞いたら、「確かにあの時は勢いもあって言ったけど、そんな気さらさらないから」って言われたのを思い出してキュンキュンしているなう。
生半可な気持ちでそのことを言ったわけじゃないけど、辛い思いをさせてしまっても側にいて欲しいって言ってくれた。
彼氏さんもいろいろ考えて「今のうち」って言ったんだろうけど、私は「それでも一緒にいたい」っていうその言葉が欲しかったの。

主婦さんにその出来事を話したら、「そりゃ彼もそう言うわ。だって付き合ってまだ2カ月でしょ?付き合ったばかりで彼女に寂しい思いさせるなら別れた方がいいかもって思って当然」って言われたwwwまじ神!!
つまり私が子供っぽいということです。

うはーーーっ好きって言いたくてムラムラ(?)するww

今までごめんなさい、彼氏さん。
自分と同じだけの想いが欲しくて、試すようなことをしてました。愛情を天秤にかけて量っていました。
こんな出来の悪い私にたくさん謝って文句も一切言わず、付き合ってくれてたんだね。それだけで十分私のことを想ってくれてたのに。
私も変わらなきゃいけないね(Тωヽ)

・・・と思って「好きです」ってメールしたら「急にどうしたの(汗)また酔ってる?」って返事きた・・・orz
確かに前科で酔っぱらって変なメールしたことあるけどさ!そりゃないぜ!
なんかショックwwwww私頑張ったのに!!!

だれか慰めてやって下さい(笑)

ではではっ

りいぬ

へびーめたぼ@青山さん>コメントありがとうございます!次って何www

2012年04月22日 22時04分

はな@17.6

よかったのですーーー(*´Д`*)なんだかめっちゃいいお話ききましたーーー。゚(゚´Д`゚)゚。彼氏さんの優しさに気づいたりいぬさんは素敵だと思います.。゚+.(*´ω`*)。+.゚相手に尽くすこと、とってもいいですよ///相手ももっと大切にしてくれるし、愛情にそもそも勝ち負けなんてないような気がします( ´∀`)時にいろんな障壁にぶつかるかもしれないけれど今の気持ちを思い出してがんばってください!それにしても、りいぬさん素敵な彼氏さんに加え素敵な同僚に恵まれていますね(´Д⊂ヽ

2012年04月25日 20時01分

りいぬ

はなさん>いつもコメントありがとうございます!! そして内容も読んでてすごく嬉しかったですv なんて言ったら良いか分からないんですけど、少し前向きに考えられるようになったのははなさんのおかげでもあります。感謝という言葉に尽きます。

2012年04月27日 23時53分