りいぬの日記

2012年04月16日 21時54分

進展。

タグ: 別れ 恋愛 悩み 進展

昨日は彼氏さんと飲みに行ってきました!
日曜日も彼氏さんは仕事だったみたいで、スーツのままその帰りに会ってくれたそうです。本当忙しそう・・・。
お疲れだった彼氏さん。けっこうお酒を飲んで少し酔っ払ってた(笑)

酔ってる時がチャンスだと思い、本音を言ってみたんです。
ワガママ言ってばかりな私だけど仕事の邪魔にならないかとか、面倒になってしまわないか心配だとか、本当は言いたいことを我慢してるとか、私のこと都合良く思ってない?だとか。

彼氏さんは、私の話を受けとめてくれて、「好きな人にワガママ言われても面倒なんて思わないよ」って言ってくれました。いつも自分の都合に合わせてもらってばっかで悪いと思ってるとも言ってました。
でも、「これから一年は忙しいの続くから、(離れるなら)今の内だよ」って言われたんです。
どういうこと?って聞いたら、「側にいて欲しいけど、俺はやらなきゃならない仕事がたくさんあるから、俺の都合に合わせてもらっちゃうし、なかなか会えない」だって。

正直、ショックでした。別に別れてもいいよってことでしょ?私と別れたいの?って思いました。

彼の仕事の立場上会えないのはしょうがないって思ってるんです。
なかなか会えないのがこれからも続くんだと思うと、先が見えなくて不安だけれど。
だからこそ、それでも一緒に居たいって言ってほしかった。そうすれば、私は自分から離れることは出来なくなるのに。
確かな言葉が欲しかったです。

極稀に好きだと言ってくれる彼氏さん。お互い好きなのに、離れちゃうのおかしいよ。
あの時は何も言えなくなっちゃったけど、今書いてることをそのまま伝えれば良かったな。そしたらこんなにモヤモヤすることなかったのに。
私と付き合いたいと思ってないのかな・・・。今も思い出すと悲しくなる。


この後、不安になってしまって、なんとなくまだ一緒にいたかった私は駄々をこねて、最終的にホテルに泊まることになりました。彼は次の日も仕事なのに、また迷惑をかけている(;ω;)

ホテルに着いて彼氏さん爆睡wwそりゃあ朝から仕事だったんですもんね。
しょぼーんて感じでしたけどね(笑)あ、の・・・彼女と一つのベッドで寝てるんだよね?って。
私が一人寝れずにモゾモゾしていたら起こしてしまったようですが。
それから眠れない私に付き合ってもらい、一緒に起きてました。そしたらちょっと手を出されました(^^)うふふ
その気になるのが遅いわ!って図々しいことを思いました← 
うぶじゃなくてすみません。でも構ってほしかったというのもあってそのまま放置されるのも悲しいし、一応女の子として見て欲しいと思ってたので、安心できたのです。
まあ最後までしなかったので、私の体はピュアなままですがね(`・ω・´)

ちょっとだけ進展できて嬉しかったです。


別れ話(?)をされたり初のお泊まりをした、よく分からないデートでした(‐ω‐)

はな@17.6

別れたくないよ一緒にいたいって言ったら彼氏さんも安心するんじゃないかなぁ。さみしい思いをさせることわかってるから、りいぬさんのこと考えているから出た言葉かもしれないですよ。ちょと言葉の方向はむつかしいけど。誰でもいい誰かといてさみしさを紛らわせたいのでなく、あなただからわたしは幸せなのよって当たり前の事実であっても伝えてみることは素敵なことかもしれないなぁとか思います( ´∀`)

2012年04月16日 22時00分

りいぬ

コメントありがとうございます!
はなさんの書いてあるように、私のことを思って言ってくれたことだったらいいなと思います。
彼だから一緒にいて楽しいってことをちゃんと伝えれば、すれ違うことはないですよね?
ちょっと前向きになれました!ありがとう!

2012年04月16日 22時16分

はな@17.6

うんうん( ´∀`)思ったことは伝えないと伝わらないのですよ(*´ω`*)りいぬさんがんばって( ´∀`)いい方向に進むといいですね.。゚+.(*´ω`*)。+.゚

2012年04月18日 00時22分