カシスの日記

2024年03月09日 21時28分

世界の中心で愛を叫べるように頑張ろう

自分の好きなものが人に評価されないと自信無くすのやめたい。R-1グランプリでバカリズムが審査員やってると、自分が面白いと思った人がバカリズムは点数低くしてて、自分が笑わなかった人にバカリズムが点数入れてて、自分は視野が狭いのかなと思ってしまう。好きなものをしっかり言葉にできてないからブレてしまうのかな。自分は同世代の人より幼いものが好きだし、その好きなものに対してもあまりオタクになりきれてないから、人に好きなものを伝えるときに情熱が伝わりづらいけど、否定されたらモヤモヤする。自分の好きなものを好きな気持ちを守るために、自分が何を好きになるのか細かい要素とかを言語化して、軸がブレないようにしたい。どんなに自分より頭がいい人とか人生豊かな人に否定されても、好きなものを好きでいるために