maffyの日記

2024年03月03日 21時59分

愚痴日記←

昨日買った入浴剤試したくて入って、貴方のご飯食べ終わる頃にLINEしたら「MAFFY出るの待ってるんだけど」とLINEの返信。
すぐに出て「ごめん!おまたせ!(って言っても30分程)」って言ったら「明日休みなの?(キレ気味)」
え、明日休みじゃなきゃ、湯船に浸かっちゃダメなん?
つか貴方の帰宅を待ってたんですよ、長風呂だし、その後のケアなども含め脱衣場使えなくなるから、先に入って欲しかった。でも待てども待てども帰って来ない。
昨日は「明日日曜日だし仕事そんなにないからなー」って言ってたのに。

んで私がご飯食べて諦めてお風呂入ろうとしたら帰宅ですよ。私も明日仕事なんで、なんなら貴方より早く起きて出勤するんですよ。これだったら4時くらいに入っておけばよかった。
あと、昨日私は言ったよね?月曜日から金曜日まで仕事だって。
話聞いてないの丸わかりだわ。

いいよねー、日勤週3勤務1日休み、てな感じの勤務で。
「出来るだけ日勤週4は作らない!週5なんてありえない」って言ってたのを聞いてさ、本当に羨ましいと思ってしまうよね。
ほぼ常に日勤週5だわ。しかもシフト制だから起きる時間もバラバラカレンダー通りだから祝日は本当に神。
「前は夜勤もやってたからねー、体力はあるよー」夜勤やってたの2年くらい前じゃん。
あーーーー!イライラしてやばい。