白紙の日記

2024年01月19日 20時22分

メルトダウン

発達障害界隈でキャパオーバーになりパニック状態になるメルトダウンと言うスラングがあるが、まさに昨日仕事中にメルトダウンしてしまった。
朝は遅刻ギリギリで出勤し、仕事辞めたい、自分はなぜバカにされてばかりでこれからの人生も…と考えていると、辞めたい、辞めたい、辞めたい、死にたい、死にたい、死にたいと頭の中に言葉が溢れて、何も考えられず、仕事もまともに手が付けられないくらいおざなりになってしまった。
小休憩でエナジードリンクを飲んでから情緒が悪化して次、嫌なこと言われたら帰ろう、早退しようか、辞めようかと思考がループして、いつでも辞めてやろうかとヤケクソになっていた。

相談員にめちゃくちゃなヘルプメッセージを載せたSMSを送り、ここにも気持ちを吐露するため日記を書きなぐった

有効なのは理解ある人に話すこと、
一度職場から離れる(ゴミ捨て場に行ったとき風や太陽の光で気分転換になった)

次にまた心がぶっ壊れないように対策したい所属。