ないつ&るしふぁー!の日記

2023年11月22日 13時02分

異世界転生させてしまったトラック運転手の話(生成AI)

トラック運転手の山田は、信号無視をした車に追突されて、対向車線に飛び出した。その瞬間、自転車に乗っていた高校生の佐藤を轢いてしまった。山田は慌ててトラックを降りて、佐藤の様子を見に行ったが、既に息絶えていた。山田は泣き崩れた。

「すまない、すまない……」

しかし、佐藤の体は光に包まれて、消えてしまった。山田は目を疑った。その時、空から声が聞こえた。

「佐藤君、おめでとう。あなたは異世界に転生する資格を得ました。これから、あなたは魔法と冒険の世界に旅立ちます。さあ、行ってらっしゃい」

山田は呆然とした。佐藤は異世界に転生したのか?それに、なぜ自分は轢いたのだろう?山田は頭が混乱した。

「な、なんだこれは……」

その時、警察や救急車が到着した。山田は事情を説明しようとしたが、誰も信じてくれなかった。轢いたはずの佐藤の遺体も見つからなかった。山田は暴走運転の罪で逮捕された。

「違うんだ、俺は悪くないんだ……」

山田は叫んだが、誰も聞いてくれなかった。山田は裁判で有罪判決を受けて、刑務所に送られた。山田は絶望した。

「なぜ、なぜこんなことに……」

一方、佐藤は異世界に転生して、チート能力を手に入れた。佐藤は美少女やイケメンに囲まれて、楽しく暮らした。佐藤は幸せだった。

「ありがとう、トラックさん……」