ららの日記

2023年10月07日 14時39分

ひとりごと

私はへそ曲がりか、怖がりか。


ある目標に向けて時間を掛けて頑張って


最近やっとこさ成果が出て、少しだけ目標に近付いた。


そうすると、「ああ、やっぱり目標達成しても、その目標と自分には分不相応そうだからやっぱり自分を選んでほしくない」

そう思ってしまうのである


目標を達成したとしても、その後に険しい山が待っているから、そう思ってしまうのだと思うけど
 

前にも同じことがあった

今もほぼ同じ心境である。


私の「やりたい」ってまやかしなのか、
こういうことを経験するたびにそう思う。


確かに人の気持ちは流動的で、移り変わるものだとは思う


でも気分屋過ぎる自分に少し疲れた気もする