イリエの日記

2023年08月20日 02時24分

相談電話ではたらい回しにされる

タグ: 自殺

非モテと希死念慮を電話相談しても、病院で相談しろと言われ終わった。
15年近く同じたらい回しのような返答しか返ってこない。
私は苦しい。不本意な孤立。
でも、どうもこの国ではそれは是で、美徳であるらしい。

かえる先生(人生は貴重やで )

そうなのよねー
体制の維持にばかりご執心。。。

結局は本来のお客さまの要望をかなえるのではなく、各部署が「やってる感」だけ楽しんでいるってだけで。。。

2023年08月20日 04時06分

イリエ

かえる先生(人生は貴重やで )さん 示威的行為でしかもう統制はとれないのだなと最近のニュースを見てて思います。。

2023年08月22日 02時06分

レキソたん

それは「たらい回し」ではなく「適切な手段(精神科での投薬治療)」への誘導であり、そもそもその手の電話相談は今まさに決行しようとしている人を引き止める事が目的です。
人の心なんて脳内の神経伝達物質の動きでしかありません。
薬一錠から変わる人生だっていくらでもあります。
適切な診療と投薬を受けようとも思わず、ただ嫌だ嫌だと子供ですか?

2023年11月06日 15時59分

イリエ

レキソたんさん 薬一つで変われるのならとっくに精神疾患など社会から忘れ去られてるでしょうね…。
適切な診療と投薬を受ければ解決だという些末な問題だと若い頃の私は思って診療も投薬も受けましたが、結局この有様です。

2023年11月09日 22時55分