maffyの日記

2023年08月07日 22時28分

んー、私がいけない?

毎回日記は同居人のことに関してのネガティブ日記になってしまうほど、なんかもう本当になんなの?

この土日私は実家に帰ることを事前に伝えていた。
トイレットペーパーが切れたのは日曜日の夜?らしい。
んで今日のは朝に、よく分からないLINEを送られ、要約すると「昨日の夜にトイレットペーパー切れた、そこからはティッシュで対応している。どっちが先に帰るか分からないけど、先に帰る方がトイレットペーパー買っておこう」というLINEだった。

まず…ティッシュはやめとくれって思った。
しかも捨てるならまだしも流したと…

一軒家じゃないし、個人所有でもない。
名義は私の会社なんだよ…
壊れたらどうするんだよ、連絡するの私なんですが…。

んで私遅番で、仕事終わりに何回ティッシュ流したかとか確認。(19:00時点でLINEのやり取り有り)
20:48に夕飯帰りにとりあえず2パック購入、徒歩10分両手にトイレットペーパー持ちながら歩く。

帰宅したらお風呂に入っていた同居人、テーブルにはコンビニご飯。

ん?先に帰宅する方が買うんだよね?
え?帰宅途中にスーパーとかドラッグストアあるよね?
あれれー?買う気元々なかった?

と思い、「買う気無かったでしょー」と言ったら「仕事で忙しかったんだ!MAFFYの方が先に帰ってると思ったんだ!決めつけるな!」とプリプリ怒りながら言われ部屋に籠られました。


…私は仕事で疲れてないし、暇だと思われてるんだね。
通勤片道1時間半知ってるはずだよね…。
帰宅したら電気ついてないの分かるじゃん?

まぁ「買った」と伝えた20:48のLINEに「恐れ入りましゅ」って返答するぐらいだもんね。
なーんとも思ってないだろうね。

買えなかった、ありがとう

くらい先に言ってくれれば、私は何にも言わなかったよ。

まる塩

ストレスの溜まりそうな同居ですな

2023年08月07日 22時40分

シン・えもん

えぇ...こんなこと言っていいのか分からないけど同居人さん酷いね

2023年08月07日 22時42分

maffy

まる塩さん 溜まりまくりですね、本当に。

2023年08月07日 22時52分

maffy

シン・えもんさん とりあえず嫌味で「忙しくない仕事でごめんね」って火に油注ごうと思ってる。

2023年08月07日 22時52分

maffy

多分その考えはないかと、お風呂入ってご飯のんびり食べてましたし(´;ω;`)

2023年08月08日 20時03分