maffyの日記

2023年07月24日 05時40分

朝から愚痴www

大前提として、リビングのエアコン(元々付いていた)の真下に同居人が前の家から使っていたセミダブルのマットレスがあり、粗大ゴミとしていつか出す予定のものが立てかけてありました。
その横には同居人が買った巨大コストコのクマが置いてあった。

本題→海の日の三連休に私は実家に帰っており、帰宅したの18日の夜。
同居人不在でリビングのエアコンがついており(またか…)と思いながら、夕飯やお風呂をすませて少しのんびりしていた。
仕事が終わり帰宅した同居人、夕飯やお風呂を食べ終え『そういえばまたエアコンから水漏れしてたんだよー、管理会社に連絡しておいて』と言って自室に戻ってのんびりしていた。(昨年も同じ時期になって、原因不明と言われた)

管理会社にメールし私も自室に戻るか、と思い用意していたところ…リビングエアコンの近くを通り(なんか変な匂いする?)と思ってそのマットレスに近付いた所、マットレスびちゃびちゃ、その下もびちゃびちゃという状況を発見。
急いで同居人に報告、タオルとかを自分で持ってきて対応してたけど、同居人のその時の対応が『やばい!クマが濡れる!!』とクマの心配…クマだけを拭く。
マットレス下がびちゃびちゃなのを、拭く私。

はぁ?って思ってた。

んでとりあえずマットレスを退けるのも私←
マットレスを同居人に逆さにしてもらい、私のバスタオル2枚使って拭く。

同居人に『さっさと粗大ゴミとして出して!』と言うまで動かない同居人。


水漏れしてるならなぜエアコンのスイッチ入れたまま仕事行ったんだよ、と全部終わったあとに思ったよね。

そして、マットレスを袋にも入れずに1週間放置、部屋の中が生乾き臭で本当に臭い。
そんな中、『スプレーすれば大丈夫!』という同居人。
スプレーする前にこの粗大ゴミを早くどうにかして欲しい。
27日に取りに来るけど、それまでこの臭いの本当に嫌。
同居人は年中鼻が詰まってるから気付かないだろうけど、めちゃくちゃ臭いんよ、生乾き臭…