魔族の日記

2023年05月25日 20時48分

部屋のこと

2年前引越しの時の内見で壁紙やらフローリングやら畳やらが全部剥がされてコンクリ剥き出しの部屋を見せて貰った。でもその後すぐに営業の人が不動産会社に電話してちゃんと綺麗にされてる部屋を案内してもらった。それが今住んでる部屋。

コンクリ剥き出しの部屋を仮に206号室としてその他に306号室が空いてたんだけど、僕が引越して来て程なくして306号室に業者が入って綺麗にしててその後しばらくして306号室に人が入った
去年年末に106、207号室の人が引越して部屋が空いてたんだけど今年に入って106号室に人が入った
で、今日207号室に業者さんが入って部屋を綺麗にしてたんだけど…206号室は未だに業者も入ってない状態
もしかして事故物件なのか?内見の時206号室案内された時に
1分くらいで今の住んでる部屋に案内されたんだけど、その時に壁や床に所々焦げたような黒いものがキッチンのとこと和室の部屋のとこにあったのを見てるのでもしかして206号室は事故物件でリフォームせずにそのままなのか?

にゃかぴぽ

あんま知らないのになんだけど言わなきゃいけないとか無かったっけ?

2023年05月25日 20時58分

にゃかぴぽ

すいません、再度。住む人にしか伝えないのかな?もしかして!

2023年05月25日 20時59分

魔族

にゃかぴぽさん 事件・事故後に最初に住む人に告知義務はあるんじゃ
でもコンクリ剥き出しの状態で住める状態じゃないから何も言わないんじゃないかな大家さん側が206号室を貸すつもりないからリフォームも何もしてないのかな、と

2023年05月25日 21時05分

にゃかぴぽ

なるほど!なんかあったらその部屋じゃなくてもなんとなくこわい!

2023年05月25日 21時09分

魔族

にゃかぴぽさん 大島てるでは何の表示も無いから単純に206号室が劣化し過ぎててリフォームにお金がかかるから何もしてないだけかもしれない

2023年05月25日 21時14分