カシスの日記

2023年05月11日 20時51分

勝手にズサリ


色んな人がいる地獄なんだよな、世の中。弱気になってたら励ましてくれる人もいれば、さらに致命傷を与えてくる人もいる。自分も誰かにとっての仏かもしれないしクズ野郎かもしれない。なるべくありのままでありたいし、相手もありのままで、それで仲良くなりたい。嫌いな人なんてできない方がいい。それでも社会で生きてれば絶対出会う。そしてその人と協力して働かなきゃいけなくなる。そうやって社会は回ってる。地獄だね
まぁ、来年も今日みたいに起きて、働いて、疲れて、飯食って、愚痴って、自分のこと嫌いになって、自分の人生嫌いになって、しょうがないかって目閉じて寝る、みたいなこと繰り返すのかな。全部が地獄って訳じゃないんだよ。たくさんの娯楽に恵まれてるから、現実を忘れることなんて簡単にできる。現実を忘れると現実を見なくなる。でも現実には帰らなきゃいけない。帰る。あぁやっぱり地獄なんだよな。自分が自分であるかぎり。
同年代の立派な人の話を聞くと泣きたくなる。立派な人っていうのは、高校からやりたいこと見つけて大学とか行って頑張ってちゃんとやりたいことができた人。親に迷惑かけてないんだろうな。一人で生きててスゴいな。自分なんかより社会の役に立ってるんだろうな。あー、ズサリ刺さる。別に気にしなきゃいいのに。過去は変えられないのに。自分が選んだ道なのに。何でこんなに生きるの下手なんだろ。みんな、知らないうちに前歩いてんのかよ。自分がつまずきすぎなのかな
他の動物って生きたいから生きてるって感じするけど、人間ってなんで生きてる途中で生きる理由考えなきゃいけないんだろう。多すぎる、人間って、なんか、ランキングが。能力低いくせにいらないこと考えるのだるい。脳ミソだけ別の生き物なのかな。自分の人生自分でどうにかするの厳しい、重い。クラゲとか幽霊みたいに関係ないよって顔で漂ってたい。フワフワって。眺めてたい、映画みたいに、自分とは関係ない世の中を。人生持つの向いてない、自分、リアルすぎて重い

はすぴぴみん

現実を直視するのつらいから わたしは常に薄目〜半目くらいで現実を見ます

2023年05月11日 21時09分

カシス

はすぴぴみんさん 見たいものだけ見てたいね

2023年05月11日 22時21分