白紙の日記

2023年04月13日 12時38分

ADHD 努力しても無駄 工場勤務 死にたい

かつては大手のハウスメーカーに入るもADHD(当時未自覚)で空気読めず、覚えも悪いので、やる気がないと思われ嫌われまくって辞めて。
その後家族に働けないのはお前が甘えてるからと顔合わすたびに怒鳴られ2年引きこもり、
やっと就職しても地方の工場勤務、汚い格好で給与も安い、スキルつかない。
でも楽で誰でもできる仕事、のはずだったがADHDなので
数え間違えが多く、ちゃんと合ってるか五分五分ぐらいのミス、指示は頭の中で勝手に書き換えられ、耳も遠い。

で今年30歳。

誰でもできるような種類を確認して、並べるだけ。
みたいなものですらマトモに出来ず周りに呆れられてダメなやつのレッテル貼られてる

ダメなやつなのは事実なんだけど、多分やる気なくて努力もしてないと思われてる。
本当は必死に種類ノメモを見てやっても、一行見逃してたり、間違えたり、自分でもなんでこんな馬鹿なミスするかわからないミスを連発する。

本当に死にたいです
17でバイトしたときから同じパターンなので本当に成長できません。努力しても無駄。死にたいです。人に呆れられて情けない奴と思われて誤解されて生きるのは辛いです。死にたいです、

山田くん

今の仕事ってどこでもスピードだったり正確さを求められるんですよね。悲しいことに(´;ω;`)一生懸命やってるのにね。
しかも見た目じゃADHDって分からないから周りに理解してもらうのにも時間がかかる・・
私も不注意優勢型なのでめちゃくちゃ気持ちがわかります。段取りが苦手なのでよくミスをして怒られてます。
辛い時にはこうやってひもぷらに吐き出してほしいです。

2023年04月13日 12時57分

白紙

ありがとうございます、同じ立場の方から共感してもらえて少し救われました。

2023年04月17日 03時20分