maffyの日記

2023年03月27日 23時41分

イライラ

本当に最近愚痴しか書いてない。
楽しいこともあるはずなのに、結局イライラして終わる記憶しかない。
たまに帰る実家の方が楽しい。

同居人は自由気ままで羨ましいわ。

昨日今日休みで、昨日は昼ぐらいから友達と遊びに出かけ、夜帰宅(家の事ほぼ何もせず)

今日は昨日私が午前中に干した洗濯物をたたみ、私が帰ってくるまでは何してたか知らないけど、帰宅したらご飯食べてた。
そして自分は夕飯食べたからと、生ゴミネットとか全部捨ててた。
私まだご飯食べてないのに、これからゴミが出るのにも関わらず。
え?そういうのって気にしない人多いのかな?相手のこと考えて行動しないのかな?
さらに明日資源回収だからと、ペットボトルとか捨てに行ってたけど、一言なく。
捨てるなら、言ってくれればあったのになと。
まぁ、これ言ったら『先に言えばいい』って機嫌損ねるんだろうな。
機嫌損ねられると本当に面倒なくらい態度に出るから嫌だ。

そして、洗濯物干す所には何も無いのに、洗濯機はパンパンに洋服が詰まっており、21時過ぎに帰宅した私が洗濯機を回して、お風呂入って、ご飯食べて、洗濯物干して今23:35。

同居人は、ご飯食べてる時に『明日早番だから寝るね!』と颯爽と自分の部屋に入っていきました。

いいなー。
私休みの日に予定あっても、早く起きるか夜に洗濯機の予約時間入れて、朝干したりするのにな。
早く出ていって欲しい。

『俺、MAFFYのストレスの塊なんだろうね』ってたまに冗談なのかなんなのか分からないで言うけど、本当にストレスの塊なんだよな。

来月のディズニーまでストレス発散できないの辛い