永遠に???

ロシアがウクライナに攻め入った理由は、ウクライナ東部の新ロシア系住民が虐げられているのを助けるためじゃなかったっけ?

今やウクライナ全土にミサイルを撃ち込んで多くの人を殺し、世界的な食糧(小麦)やエネルギーの供給受給システムを壊して間接的にも多くの人を殺し…


そもそもスタートの段階で、
言葉で(=交渉で)上手に立ち回れたらこんなことにはならなかったのになーとも思う。

で、日本も防衛費増大で、ミサイルを持つの???
で、その防衛費とミサイル数は「どこまで」増やすつもりなの???永遠に???

交渉能力の無い「(仮想敵から)攻め入られる!怖いこわーい!反撃能力持たねばー」といった権力者/指導者の不安って、ずーっとずっと尽きることないんだろうなぁ。。。

ないつ&るしふぁー!

もういっそ全人類消そ?

2022年12月08日 03時03分

かえる先生(人生は貴重やで )

ないつ&るしふぁー!さん 逆に、ゴルゴ13、ひとりだけいててくれればー (^^

2022年12月08日 03時08分

ないつ&るしふぁー!

かえる先生(人生は貴重やで )さん まぁ、でも結局最後に勝つのは暴力なんだなとは思ったで。

2022年12月08日 03時14分

かえる先生(人生は貴重やで )

ないつ&るしふぁー!さん うんうん。。。
今回の一件じゃぁ、いろんなこと、考えさせられるよねー (涙

2022年12月08日 03時40分

ないつ&るしふぁー!

かえる先生(人生は貴重やで )さん ワイはなんも考えてないけどね(´∀`)

2022年12月08日 03時50分