maffyの日記

2022年11月27日 00時25分

前半たのしいー!後半モヤモヤな昨日。

日付変わったから昨日なんだけどさ、本当になんか最終的にモヤモヤして辛い。

本来の予定
12:15→病院で喘息の薬もらう
14:30→大井町で大学の親友と、ディズニーのグッズ交換&おしゃべりタイム
17:15→予約していた商品を受け取りに、家の最寄り駅から徒歩15分のしまむらへ向かう(家とは反対方向)
18:00→しまむらの近くのスーパーで夜ご飯の鍋グッズを購入する(私が帰宅する時間分からないから、夕飯を別々で、と同居人にお願いしていた)
19:30→帰宅
19:40→お風呂
20:00→夕飯作り&食べる
22:00-のんびりタイム

にしようとしていた。

現実は、帰宅したら同居人が脱衣所に居たため風呂に入れず、リビングの自分のスペースで寝っ転がってた。
耳にイヤホンしてうつ伏せでYouTube見てたから、後ろから体を触られながら驚かされて、心臓飛び出た。
『ただいま』って言ってたのに、気付かないからって言われたけど、私が動画見る時にイヤホンしているの知ってるくせに、驚かしてくる。
本当に毎回心臓に悪すぎて嫌になる。
それを楽しんでる。

そして『リビング掃除するから』と私のスペースも片付けを促され、片付け終わると『ドンキで日用品買いに行こう』と言われた。
正直、今日はめちゃくちゃ歩いたし疲れてから、私が嫌な顔したら、不機嫌そうになったので面倒だけど行く事に。
この時点で20:45過ぎ。
日用品を買い、帰宅した頃には22:00過ぎ。
そこから人参の下茹でとか、鍋で煮込むとかで食べ始めたの23:00過ぎ。
(ちなみに私が作っている間、同居人はスマホ弄ってました、少しぐらい手伝ってくれてもいいのになって思ってしまったよ)

同居人は私が帰宅する前に夕飯を食べたけど、買い物中から『少しお腹減った』などと言っていた。
だから食べていいよ、って言ったら5分の2くらいは食べてた。
そして鍋に少し残した状態で、自分の皿を洗ってた。
鍋の中にあった残りを私が食べて、鍋や皿洗いしている間、スマホいじいじしていた同居人。

これ、モヤモヤしてるのは心の器が狭いからなのかな。

今日も『金髪豚野郎』って笑いながらいじられた。
よく言えるよね。
本当に。

かえる先生(人生は貴重やで )

まぁ、イヤな時はイヤですよねー

2022年11月27日 01時37分

maffy

ほぼ毎日ですよ、言われるの。

2022年11月27日 12時53分

maffy

なんかもう自由になりたい

2022年11月27日 12時53分

maffy

かえる先生(人生は貴重やで )さん 平日の方がマシです…私が仕事から帰宅するの遅いので、ご飯食べて寝るだけの生活が幸せです。

2022年11月27日 12時54分