けろ子※コメ返しませぬ。の日記

2022年11月19日 22時42分

酒の勢いでウザ日記

誰が誰より辛いとか
どっちの生活の方が大変とかさ
比べてアタシの方が大変じゃないから
我慢しろよって事ですよね
その言い方は

シニタイ
と言う母と娘
こんなはずじゃなかったと
昔いた場所に戻りたいと
母が毎日のように呟く

家を出るタイミングはあった
それでも出なかった私

早々に出て行った姉達は
「今、超楽しい」と言う

その言葉に泣きそうになるくらいはツラい

親の介護
娘の状況
家を守る事

覚悟なんて無かったなぁと実感

なるようになる
と思って来たけど限界はある

今、本当にツラい

早く吹っ切れる所まで行けばいいのに
もうちょっとなんだなぁ

覚悟 って言葉だけが浮かんで拒否してる

大丈夫
まだ向上心がある
変えようと努力する気持ちもある

だから、今だけ泣いてもいいよね

今日は消さない
だって酔っぱらいだし

アタシの日記
意味わかんなくていい

明日全部消えて無くなればいいのに
が非現実的な本心
明日はもっと上手くいくから頑張る
が現実的な目標