ひめおの日記

2022年11月17日 16時48分

半年ぶりの日記を書いてみる

特段なにか大きな話があるわけじゃなく、何となく思いつきで書いていこうと思います。

こういうダラダラした文章書くのは好きw

さて、一つ前の日記ではFPSゲームの「Apex Legends」の開始時期などを書いておりますが、プレイし始めてから8ヶ月ほど経ってるのかな?

当初に比べたら格段に、上手い人から見たらまだまだ下の下。

そんな感じではありますが、ソロでも十分楽しめてるし、週末には同じホロリス(言ってもホロリス歴は私よりも断然長い大先輩)さんとデュオパを組んで毎週の楽しみになっていたりしますw

それ以外ですと、以前はホロライブが9割、1割で個人勢さんを2~3人見るか見ないかレベルでしたが、今はホロライブはほとんどが切り抜きのみで配信は見ておらず、個人勢や企業勢でもまだ登録者数は5,000人未満の方たちをよく見るようになりました。

前述のApexの配信をしてるかどうかが分かれ目みたいな所はありますが、基本あまりゲーム自体をしないので、自分がプレイしているゲームなら興味を持てるって感じですね。

現在はホロライブで必ず(寝てなきゃ)見るのはお嬢(百鬼あやめ)くらいなもので、後はその時の流れで他に見るもの無ければ、配信してる他のホロメンのを見るくらいで、それ以外は弱小企業系か個人勢のVTuberを見ています。

弱小と書くと人聞きが悪い感じですが、まだVTuber業界に進出してそこまで経っておらず、また既に大手がいくつも存在してるが故に中々日の目を見ないというのもあるかとは思いますが、一応は企業系の出資等によって法人が管轄している系になります。

個人勢は基本的には企業に属さない、個人で活動している人を指すと思いますが、人によって解釈が異なり、誰かにガワを依頼してたら違うとか、それってちょっと…な認識の方もいるようですが、企業勢に対する意味合いで言えば個人勢=企業に属していないとなりますので、私の中ではそういう認識になります。

【大手以外の企業勢】
*ReαLive(リアライブ)
 冠咲オウカ、天我テンカ
(他にも所属している人は居ますが見てないので除外)
*エアリープロダクション(通称:エアプロ)
 るしふぁぽい

【個人勢】
*猫姫ちゅんちゅん
*桜都葉たから(元企業勢で、解散したため個人勢に)
*湖神乃おの(今のところお嬢以外では一番気に入ってる)

こんな感じですかね?
他にも居ますが、メインで見ているのはこんな感じです。

ε-(´・`) フー

最近は車売ったお金があるからと散財しまくりですが、ぼちぼちやっておりますので、これからも皆様よろしくお願いいたします。