maffyの日記

2022年06月24日 19時58分

想像してた同棲と違う

『デブ』『少しは痩せたら』『洋服買うなら身丈や身幅を考えなよ』
ほぼ毎日こんな事言われて、同棲している意味ってあるのかな。
そんな人に仕事終わって急いで帰宅して、ご飯作る意味あるのかな。
相手がLGBTQのQだから、普通の感覚と違うから…?
正直、同棲してて楽しいとか、そんな感じ無くなってる。

一緒に寝れると思ったのに、同じベッドだと熟睡出来なくなったと言われたら、寝室別にした。
1箇所しかない大きいクローゼットは、同棲前は『MAFFYも使えばいいよ』って言ってたけど、まさかの全部使われて、私未だにダンボールから荷物出したりしまったりしてる。
(やっと先週、私の部屋に収納棚買ったけど、仕事もあってまだ荷物出せてない)

ちなみにこれ、2LDKで、相手の部屋の方が広く、クローゼットあり。
私はクローゼット無しで、今リビングに布団敷いて寝てる。
家の場所は相手が車で15分程度、私が電車で1時間半の場所。

部屋に関しては、狭くていいって言ったけど、さすがに壁一面のクローゼット全部使われるとは思わなかった。
全部洋服!
冬物もあったりして、それでいてまだ洋服を増やしてる。
『これ買ったんだよねー!』ってファッションショーするけど、興味無いのに、やられるとね…。

ちなみに洋服を整理する時間いつですか?休みの日ほとんど遊びに行ってますよね。遊び以外だと洗車でしたっけ?
んで私を整理に使おうとしてくるのもイラッとする。
私は家族にめちゃ迷惑かけながらも、前の家の掃除とか荷造りとかやったのに。
友達にやってもらえばいい。
『クローゼット整理したらMAFFYにも使える様にするね!』
さて、何年後ですかね。

相手好みの洋服を購入し、『こうやって変わっていけばいいじゃん』と言われた。
…なぜ無理やり変えようとするの…?
私は私のままで居たらいけないわけ?

はぁ、帰るのが正直嫌だ。

寝坊した日に『朝日を浴びた方が起きれるよ!MAFFYはテレビもスマホも流しっぱでよく寝れるよね』
…そうやって生きてきたけど。
なんなら電気ガス水道ネット環境…全部今私が支払ってるんだけど?
さらに言うなら、家賃も私が支払ってるけど。

『計算して教えてね!』
って言われたけど、家賃以外は申し訳ないけど、冷蔵庫に請求書貼ったのに、支払う素振りしなかったね。

『柔軟剤とかの予備とか買ったから、後で計算するねー』って言われたけど、夕食作ったりする材料費とか、考えてないんだなぁって。
私それ行ったことないよ、材料費払って欲しいなんて。

そのくせ、『1ヶ月の費用まとめてみようよ』
って言われたけど、それ、まとめるの私ですよね、やらないですよね。

…はぁ。
一人暮らしの方がマシだったな。
でも掃除だけやってくれるから、そこだけはいいかな。(掃除苦手だから)
ゴミ出しは毎回私がやってる、私の方が早く仕事に行くから。
今週1度も相手は朝起きれなくて、ゴミ回収が終わってたんだって。

同棲ってこんなもん?
なんかもっと楽しかったり、将来の事とか考えられるものかと思った。

『このお腹どうにかしないと、赤ちゃんなんて出来ないよ』とも言われたけど、赤ちゃんできる出来ない以前に、相手がヤレないじゃんって思ってしまう。約3年一緒にいて、未だにほぼ何も出来てない。
それは『Qだからヤリ方わからない、どうすればいいかわからない』って言われるのも、もう疲れる。
神様が言ってるのかな、この人ではないって。
そう思ってしまう。

格別ひよる

虐待されてるんですか??

わたしもクィアですがやり方はさすがに分かりますよ

2022年06月24日 20時03分

キン肉痛マン@明日からダイエット中

一緒にいる事に気を使う時点で同棲が破綻してるでございます!

2022年06月24日 20時10分

maffy

格別ひよるさん 過去に男としか経験ないので、わからないそうです。入れることすら出来ない状況です…

これ虐待なんですかね。
相手が夜勤の日は本当に心から嬉しく思ってしまう

2022年06月24日 20時16分

maffy

キン肉痛マン@明日からダイエット中さん そうなんですね。やっぱり…。

2022年06月24日 20時17分

格別ひよる

おうちを疲労の場にされるようなら間違いなく害悪なんで、そんな要因は遠ざけないと

共依存でお互いがそれで納得してるとかなら仕方ないですけども

2022年06月24日 20時18分

maffy

格別ひよるさん 正直、こんな私を認めてくれるのはこの人しかいないって感じでやってきたんですが…
同棲するとなんか変わりますね。
共依存、相手にとって私はなんなんでしょうね…

2022年06月24日 20時49分

maffy

価値観の違い、少しハッとしました。
確かに違いすぎですね。
なんか自分にない部分を、相手が持ってたりしていたので、憧れもあったんだと思います。

2022年06月24日 20時53分