ひめおの日記

2022年05月16日 10時24分

【備忘録】Apex Legendsに関して(プレイ開始時期等について)

タグ: Apex ApexLegends FPSゲーム Steam版 Switch版

いつダウンロードしてプレイし始めたかを書き残しておこうと思います。

ダウンロード日:3/14(午前3時ごろ)

3/15の午前0時半くらいに、「昨夜の午前3時に…」という記載があるので、前日の寝る前である事が分かる。
ダウンロードしたのはNintendo Switch版のもの。
最初はダウンロードとかするつもりは無かったのだけど、調べてみたら無料でプレイ出来るとなっていたので、思い切ってダウンロードした次第。

ダウンロード後は、数日プレイするも「射撃訓練場」で少し操作練習をする程度で済ませてました。

その後、3/27にPC版(Steam版)をダウンロードして、同日「デュオ」で初の実戦に赴く。

なので、実戦デビュー日は3/27になりますね(^▽^;)

そこから1ヶ月半ほど経過して、プレイする事自体には慣れてきましたが、まだまだ先は長いですね…

シーズン12からの参戦となりましたが、つい先日シーズンが13になり、四苦八苦しながらプレイをしております。
ランクシステムが変わったりして、初心者から抜け出せてない自分は現時点でのランク参戦は本当に厳しいです。

でもまぁ、頑張るしかないので、とりあえず頑張りますw