せつなの日記

2022年04月19日 20時01分

料理についてモヤる

偏食で高い食材も買いたくない、余るからできるだけ少ない材料で、数日に渡って食べられる、ご飯に添えられるものってなるとレシピのレパートリーが大根のそぼろ煮、キーマカレー、肉じゃが、トマトのチーズ焼き、以上に増えない。
ジャガイモは積極的に使いたいけど皮剥きがしにくすぎる。
ピーラーでも手を切るし皮が飛び散るし包丁で練習しようとしても手を切るのが怖くてなかなかできない。
基本ごはん+おかず一品しか食べないからできるだけ食べ応えのあるやつがいい。
パスタは作り置きできないのが惜しいし仕事から帰る時に帰宅後作るじゃなく既にできたやつが冷蔵庫にないとなんか買ってしまう。
毎日するわけじゃないから手際もなかなかよくならないし未だに分量測ってる。
一人暮らしでハンバーグとかコロッケとか手の込んだ料理って作る必要なく思えるんだけどいつまでたっても簡単な料理しか作らないと全くできるようになってる感覚がないよね…
次のステップがどこなのか分からなくてどうしたらいいかわからない。
リレーみたいな感じで余った食材を基準にレシピ考えてくもんなんだろうけどそんな都合よくレシピ見つからんし検索してるだけでも結構時間取られるのが嫌

銀歯七本目

https://cookien.com/

2022年04月19日 20時03分

せつな

ていうかレシピ見てる時既にめんどくさくなってる自分がいる
一定以上行が長いと、あ、もう無理ってなる

2022年04月19日 20時03分

あの日誓ったCarpe diem。

分かるー!
面倒だからうどんばっかり食べてる
不足している栄養はサプリや飲み物から

2022年04月19日 20時05分

ねこになりたいるのにゃ

スーパーのお肉コーナーに成形済みのハンバーグとか味付け肉とかあるからそーゆうの便利(ฅ*ºㅅº)ฅ

2022年04月19日 20時10分

せつな

銀歯七本目さん そう、ここの見て何個か作ったww

2022年04月19日 20時27分

せつな

あの日誓ったCarpe diem。さん うどんの存在忘れてた…でも安いならアリかも!

2022年04月19日 20時28分

せつな

ねこになりたいるのにゃさん あーある!あれおいしいのかな?
今度買ってみます(˙꒳˙ )

2022年04月19日 20時29分

銀歯七本目

せつなさん なんとご存知でしたか

2022年04月19日 21時19分