カシスの日記

2022年03月12日 20時39分

漫画みたいな

学校の上履き、靴ひもついてるタイプだったな。でも、漫画とかだと、靴ひもなくて、なんかほんとにthe 上履きって感じの、ただ中で足を守るためだけの機能しかついてないようなので、そっちの方がいいなって思った。
部活は強制で入らなきゃで、自分は小4から高校まで吹奏楽部で、なんだかんだ楽しかったし今でも吹奏楽の曲聞くくらいは大好きになった。でも、漫画では部活入るかどうかは自由ってことが多いよなー。高校ではバイトしてたり、部活を自分で作ったりなんて、あまり見ない気がする。ちょっと憧れる。

商店街みたいなのにも憧れる。わからんけど、家が八百屋の幼なじみとか、隣は魚屋、前は電気屋、みんな知り合い顔見知りみたいな。歩いて行ける距離に学校があるのもいい。てか、全部歩いて行ける距離。んで、色んな専門店みたいなのが建ち並んでる感じ。

うまく洗脳してくれ、されたかった。何で現実に疑問をもってしまうんだ、どうにもならんのに。ゲームのしすぎか、コミュニケーション不足か、義務教育で、こんな自分みたいなあぶれ者が出てしまうなら、中途半端に個性なんか尊重しない方がいい。色んな世界を見せて、そこに行けるのが全員ならいいんだけどね。みんながなにか我慢して、溜めて溜めてどこに行く? なかったことになる? きっと形を変えて現れる。枷なんてついてない、のに、動けない自分は何なんだ。いいことも悪いことも、一生は続かないし、変わってほしくないときは何の前触れもなく変わりやがる。自分はとりあえず、買いたいときに買いまくって、幸せになろうとしてる。抵抗のようなこと。頭ではこのように、まぁ色々思考してるけど、めんどくささがかなり強いので何もしないでダラダラ過ごしてる。ずっとずっとずっとこう。こんなん漫画にならんよね