ゴステロの日記

2022年03月03日 08時21分

俺とアニメ

昭和末期や平成生まれの方々には
『なんだそりゃ』だろうが、気が向いたなら聞いてくれ。


物心ついた頃、
鉄腕アトム(二期)に夢中になった。
白黒じゃなくてカラーの奴。

ま、ガキんちょだった俺は
プルートゥやアトラスだけ見てる感じだった。

今改めて見ると中々感心するんだけどな。


その後は昭和のガキんちょらしくサンライズのロボットアニメやマクロスや聖闘士星矢なんかにハマってプラモ作ったりして色々頭の悪い俺の基礎が徐々に出来上がって行く。

レイズナーとマクロス(初代)が俺のボケても忘れないであろうアニメだが長くなるので割愛する。苦笑


社会人になってしばらくアニメから離れてたが深夜アニメをたまたま見たら再燃しテレビで見たりYouTubeで見たりしてるが、夜勤大好き野郎なんで最近はあまり見れてない。


さ、寝るか。