ニート予備軍@弱男dismの日記

2022年01月02日 00時13分

今年の目標&やってみたいこと!!

たまには日記でも書いてみましょうか。
どうもニート予備軍です。

今年の目標でも考えてみます。

①資格試験
2021年は結構資格の勉強をしていたのですが、そろそろ燃え尽きそうなので21年は少し控えようかなと思ってます。
何を受けるかはっきり決めていませんが、1月の電気通信主任技術者と2月のTOEICは取り合えず頑張ります。
TOEICは700点目標ですね。前回の日記より600点を超えることはできたので次は700超えを目標にしてます。
あとは簿記とかにも挑戦したいですね。簿記3級の勉強1日で挫折したけど・・・

②禁酒
献血の血液検査で肝臓の数値がなかなかヤバかったので、今年は本当にお酒控えようかなと思っております。
といってもちょこちょこは飲みたいので、飲酒記録をエクセルで付けて、いつどのくらい飲んだかを管理しようと考えています。飲酒記録をつけるだけでも飲みすぎるっていうことを防げるんじゃないかな。

③献血
②と関係するんですが、献血に行くと血液検査でγgtpの数値とかを教えてくれるので定期的に行きたいなと思ってます。

④メルカリで本を売る
さっきつぶやいたんですが、メルカリで要らない本を売りたいなあと。色々な資格の勉強をしてると部屋に資格の本が大量にあるのですが、受かった資格の過去問とかが正直邪魔です。ですがブックオフだと1冊1円とかの査定をされる可能性があるので、メルカリとかのほうが高く売れるんじゃないかなと。めんどくさそうだけどね。でもやってみたら楽しいかも?

➄個別株を買ってみる
投資信託系は買ってるんですが、個別株を買ったことが無いんですよね。リスクは高いですが、応援したい企業(鳥貴族とか)の個別株でも買ってみようかなあと。株主優待券や配当金に興味があります。

と、こんな感じかなあ。
あとは自作パソコン作ってみたいとかあるけど半導体不足だからやめといたほうがいいかな?
もっと色々挑戦してみたいけど思いつくのはこんな感じですかね。
本当は彼女を作るぞぉ!とか言いたいんですが、どうせ無理なんでやめときます。


おしまい。