かぼすの日記

2021年12月31日 20時14分

2021年を振り返る

今年作ったガンプラを振り返ってみる。
今年は、塗装ブースを買ったり、コンプレッサーを変えたり、エアブラシを1本増やしたりと塗装周りの道具にこだわった1年でした。
あとは、昔作ったものが下手過ぎて残念&ガンプラが入手しにくい状況から、昔作ったものをリメイクも多かったかな。

HGUC ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ] 次世代量産機(実戦配備カラー)


HGUC ガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]


HGUC ガンダムMk-II
(昔作ったものをリメイク)


MG 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0

裏テーマ:久しぶりのグラデ塗装

MG ケンプファー
(昔作ったものをリメイク)
Before

After

裏テーマ:劣化したプラスチックとの戦い

EG ガンダム

裏テーマ:スジ彫り頑張る

HGUC ガンダム Ver. G30th
(昔作ったものをリメイク)


HGUC ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)


HGUC ガンダムTR-6[キハールii]



HGUC ガンダムTR-6[ハイゼンスレイii・ラー]

裏テーマ:とにかくパーツが多い

HGUC 陸戦型ガンダム

裏テーマ:折れたアンテナの自作

MG ガンダムNT-1
(昔作ったものをリメイク)
Before


After



裏テーマ:アシタのデカール

来年は、スクラッチ、ウェザリング、キャンディ塗装あたりをできたらいいな~。

るる君味噌煮込みハンバーグうどんTHE昭和

全然ガンダム知りませんが、ガンダム愛がすごいです

2022年03月27日 19時56分