僕の日記

2021年09月10日 10時47分

持ち腐れている宝

これは絵に描いた餅だ。

自分を客観的に見た時、総合的な僕のルックスは67点くらいだと思う。
背は高くない。やや低くて169センチ。
身長の割に手脚は長め。とはいえ所詮は170に届かない身長なので、まあそこそこ。
顔は多分そこそこ。歳の割に若く見てもらえるがそこまででもなく、いつまでも肌がきれいというわけではない。
頭はでかい。ほとんどの帽子が被れないし似合わない。
でも首が長めなのと輪郭が卵型で、目の錯覚で小顔っぽく見られる。差引でそこそこ。
今年の2月まで、しっかり目に太った。65キロまで増えた。
が、今は57〜8キロあたりまで戻せた。数字で言えば適正体重ということで、まあそこそこ。
高校時代の筋トレ、趣味のサイリウムダンスで筋肉はちょっとついて、腹筋は割れた。
スタイルがいいと言ってもらえる。

他にもあれこれ全部総合して、67点くらい。
平均より少しだけ上にはいると思っている。
でもモテない。
モテてもいいスペックはあると信じている。
モテモテと言われないまでも、ちょっとくらい告白されるようなことがあってもいい程度のものではあると思う。
でもモテない。

それは何故か?
僕のメンタルが童貞だからだ。
実際にそういうことをした後も、ずっと内面が童貞のままだからだ。
童貞は下心の管理が下手くそだ。
隠し方も下手、見せ方も下手。
好意を伝えても、その先の下心を隠せない。
互いに好きであっても、うまく下心を見せられない。
こんな童貞メンタルだから、いつまでもモテない。

モテる人は自分の気持ちを上手く伝える。
相手の気持ちをちゃんと汲み取り、相手が欲しがる気持ちをちゃんと伝える。
僕がモテないのはそれが致命的に下手だからだと考えている。
上手くなりたいと思いながら、この歳までずっと下手なままだった。上手になれなかった。
そうこうしているうちに恋愛のモチベーションが無くなった。無くなってしまった。
これによって、恐らく今後はさらにモテなくなる。
欲する人にしか与えられない世の中なので、恋人が欲しいと本気で努力する人じゃないと恋人は出来ない。
大して努力していないのに出来てるように見える人も、そうなれるだけの努力をしている。本人は努力と思っていないかも知れないが、ほとんどはそのためにちゃんとしている。
童貞メンタルを捨てるための努力がうまく出来なかった僕は、きっと今後もモテない。

僕のそこそこの見た目も、ここから更に衰えていく。
使い所がないまま価値が落ちていく。
元々大した宝でもなかったが、それすらも持ち腐れ。
そもそも使えないものだったかもしれない。

なので今後は自分で自分を好きになる。
自分が好きになれる自分になるための努力をする。
せめて自分にだけはモテていたい。

まる塩

ワイ自分大好きなんやけどモテへんや

2021年09月10日 19時22分

まる塩さん 自分にモテたらそれが第一歩やと思ってます。

2021年09月10日 22時00分