僕の日記

2021年08月29日 10時13分

全身脱毛ノスヽメ

体毛はない方がいい。

現在、半端に毛の処理をしている。
VIOはブラジリアンワックスで激痛に堪えながら処理した。
泣きそうになった。
涙はギリギリ出なかったが血は出た。

脚は半分くらいブラジリアンワックスで処理したあたりでワックスペーパーがなくなって、そこから除毛クリーム。
まとまったお金が出来たら、髭含む全身脱毛に行くつもりだ。
髭を生やすことはない。似合わない。
体毛も全くいらない。ツルツルでいたい。

昔、知り合いから髪の毛含む体毛が全く生えない人の話を聞いたことがある。
鼻毛も全く生えないのでめちゃめちゃ風邪を引くらしいとのことで、鼻毛はある程度あった方がいい気はする。
というわけで髪の毛、眉毛、まつ毛、鼻毛以外は全ていらない。
毛は身体を守るために生えているという話もあるが、毛でどうこう出来るとは思えないし、そもそも僕は服を着るので、毛に守ってもらわずとも平気だ。

昔は男の脱毛は気持ち悪いと言われていたが、それも結局「今生えてる方が多いから」程度の理由でしかなかった。
その無意味な世論がひっくり返ったのは、雨後の筍の如く脱毛サロンが広告を出しまくっていることからも分かる。

少なくともIOは、金がないのと痛み以外で脱毛しない意味が分からない。
百歩譲ってVは「生えてないと恥ずかしい」というのはあるかもしれない。
それも結局「みんな生えてるから」という無意味な価値観だと思うが、それは一旦飲み込んでおく。
単純に衛生的ではない。
毛が生えてないことの楽さを味わってしまうと、脱毛の痛みなど屁でもない。

数行前に飲み込んだVライン脱毛した方がいいよという意見もちょっと吐き出させてもらう。
アンダーヘア周りで信じられない愚か者の話を見聞きしたことがある。

ある人はファッションが大好きで、パリコレが何かで某ハイブランドがめちゃめちゃローライズのデニムを穿いてアンダーヘアを露出させるというのを見て、自分も真似していたらしい。
もうその時点でどうかしていると思うが、それを見た女性の同僚に「キモい」と言われたと激昂していた。
気持ちが悪い。どう考えても気持ちが悪い。
「◯◯◯◯(ブランド名)がやってたんだぞ!」
ではない。
パリコレの着こなしは実生活で真似するものではない。

また、これは女性目線の話で、男性との夜の生活で、口でしている時に異臭がした。
その男性は自分のモノは鬼の如く洗いまくって、毛の辺りは全く洗っていなかったそうだ。
イカれている。

いや、上記の二例は毛がどうこうではない気もするが、少なくとも二つ目の方は毛がなければ異臭もなかったはずだ。
一つ目は正直関係ないが、あまりに衝撃的だったので書きたかった。

共感してもらえそうなので言うと、わけのわからない場所に抜けた毛が落ちている、ということがなくなる。
他にも、すべすべになるので触った時に気持ちいいというのもある。
ただし、剃るのは割とすぐに地獄になるのでオススメできない。

サウナに行くようになってから、以前より強く思うようになった。
体毛が濃いと見苦しい。


ところで、脱毛の広告で「モテる」を謳い文句にしているところがある。
そんな企業に言いたい。
うっせえ!

ファッションもそうだが僕は自分のためだけにやっている。
そもそもモテないのは体毛がどうこうとかではなく、歳と経験も重ねた上でなお滲み出る童貞臭にあるのだ。
メンタルはいつまでも童貞。


モテるモテないはともかく、毛が巻き込まれて痛い、みたいなことは完全に無くなるので日本人男性の7割に属する人にはガチでおすすめです。