格別ひよるの日記

2021年07月18日 16時55分

沼んなか

ルンファク5の進捗:
seed天空城までは終。果樹の苗ほしいからせっせと育てて収穫中。キュウビ可愛いよキュウビ。序盤で捕まえたから何なら主人公より強い。せっかくプラチナ採掘できるようになったから鍛冶とか装飾スキル上げていきたいところ。境界線?? とりあえずもう少し装備整えてから。

牧場物語オリーブタウンの進捗:
大体のスポット出せたところで現在休止中。嫁婿が決まらないのも大きな理由かもしれない。追加キャラもう少し頑張ってほしい。

FE風花雪月の進捗:
追加ストーリー買ったにも関わらず完全に停止。マイユニット系のFE好きだから売る予定も無い。安置。覚醒もifも同じ理由で絶賛保管中。


知り合いがASMR?ボイスドラマ?を勧めてくれたので試しにとDLしたら結構面白かった。アニメあんまり見ないから音声に関心が薄いんだと思ってたけど、使う五感が聴覚だけっていうのが面白い。良いことなんだけど大問題で既に万札消費するレベルで買い込んでいる。
インスピレーション刺激されるから損してないし後悔もしてないんだけど、趣味用の金額上限を見直さないといけない程度に出費してる。

ボーナスはもう手元においてないけどPCも液晶タブレットも買えたから当面は大きな買い物がないはずだし、どうせ今年も満足に遠出できないんだろうから旅行積立に精を出す必要もない。

近いうちに今の仕事やめる予定だから無駄遣いしてられんとは思う。
さっさと退職金もらえたら向こう一年くらいのんびり羽のばしてても生きていけそうな感じだしなあ…

※でも今の購買意欲のまま固まったお金を手にしたらざばざばと買いあさって浪費するんじゃないかってめっちゃ不安。職失うよりそっちの方が不安。

シン・えもん

いろいろやってるね!
でもタイトルがずぶずぶなかんじて不穏w
ゲームは買ってあとでやろうと思ってて積んでたらさらにやりたいものが出てきて、みたいにどんどん積み上げちゃうのが怖いね。自分はPS4の探索兼サバイバルゲームにはまってゴールデンウィークに似たものいくつか買ってしまったので今年はもうゲームは買わずにあるやつだけをやる予定。

2021年07月18日 17時09分

格別ひよる

シン・えもんさん 最近買ったゲームで進捗おぼえてるやつを書き出してみたんですよ。ソフトがあるやつはまだいいんです、終わりがあるから。でもボイスドラマとかはやばい。市場にある品数が膨大だし、買おうと思えばどんどこ買えるから出費がズンドコ増えてく。

プレステ4も5も今のところ持ってないんですが、もし無双の新作とか出たりしたらたぶん衝動買いしちゃうんだろうなぁ

2021年07月18日 18時32分