ゴステロの日記

2021年03月18日 03時15分

グラディウス外伝その七

今回は個人的な事。

一、どうも安定しない。

一周目二週目をノーミスでクリア出来るような絶好調な時もあれば一周目すら危うい時がある。
昔からパターン化は苦手だったが、これほどとは…
歳のせいもあるんだろう( ´д`)苦笑

二、ファルシオンβに疑問。

『グラビティバレット最強』と攻略サイト等で言われてるので使ってみるがいくら全機体中最強と言えど、やはり手押しで連射を調節しないと、みるみる内に射程が縮まるのは個人的に面倒臭い。加えて機体から上方180度の射角があるオートエイミングも射程に限りがある上、ローリングミサイルも射程に限りがある。

良く言えば接近戦向きで射程の事を踏まえて慣れて行けば良いのだろうが…とにかく射程距離に限りがあるのが個人的には非常に不満だ。

火力に不満はあるが
ジェイドナイトの方がマシに思える。

かえる先生(人生は貴重やで )

そうそう、ふと気づいたんだけど、外伝は比較的最近出た「プレイステーション クラシック」に内蔵されているんよね。。。
けんじさんの投稿みてたら、やりたくなってきた (^^ゞ
上上下下~は使えるのかな?(^^?

2021年03月18日 04時25分

ゴステロ

かえる先生(人生は貴重やで )さん おはようございます。これ見てやりたくなるなんて、なんとありがたい事か(´∀`)例のコナミコマンドは大丈夫ですよ。

2021年03月18日 05時58分

nagagutu

裏コマンド…懐かしいw
右左だったりり左右だったり
マイクに大声とか色々あったねぇ

2021年03月18日 06時58分

ゴステロ

nagagutuさん スーパーファミコン版だとLRLRにしないと自爆したような(。´Д⊂)マイクも懐かしいっすね

2021年03月18日 14時04分