maffyの日記

2020年12月09日 21時49分

苦しい

毎日毎日、2歳児6人を相手してると本当に辛くなってくる。

定型発達から半年遅れてる子が2人、言葉が上手く喋れない(早口過ぎて聞き取れない、滑舌も悪い)子が1人。
月齢が低い子が3人。

これを毎日ほとんど1人で見てる。

ここ最近は、パンツトレーニングも4人同時に行ってるため、毎日おもらしへの対応。
超絶イヤイヤもあり、こっちの心身だけがすり減っていく。

休みたい。
休めない。

なのに明日は、親会社の系列会社の1つに、婚活パーティーを主催する会社があるらしく、その話を何故か子ども達が寝ている13時から行うとの事。
子ども達が寝ている時間は、基本的に書類や連絡帳、荷物整理、休憩があって、そんなのに時間を裂きたくないのに既婚者ですら全員出席とのこと。
本当に馬鹿じゃなかろうか。

今でさえ1時間まともに休憩取ってないのに。

こんなご時世に婚活パーティーなんて行ってられないし、婚活パーティーに出るくらいなら自分でアプリ登録する。
そんな余裕ないんですよ。
土日なんて死んだように寝てるか、起きてても制作などの準備や書類書いてますよ。

本当にあの社長、面倒なことやってくれるわ。
現在の社長は、新しくうちの会社を買った社長で、うちの会社の保育園部門には興味なし、興味あるのは介護部門のみという宣言を、先月挨拶に来た時に一緒にしていきました。
この時も13:00~13:30まで話をして言ったけど、本当に迷惑。
結局早番なのに、書類終わらず、残業することになった。
明日もそんな感じだろうなぁ。

maffy

本当にキレそう

2020年12月09日 22時00分

ポン次郎

ご苦労察するで、休息が無さすぎる酷い状況や・・・

2020年12月09日 22時05分

maffy

ポン次郎さん 嫌がらせのように有給日数だけが増えていきます。

2020年12月09日 22時06分

ニート予備軍@弱男dism

大変すぎる。。。

2020年12月09日 22時13分

maffy

ニート予備軍@弱男dismさん 保育園ってこんなもんなのかなぁー、と改めて思います……

2020年12月10日 05時58分