トルハンPの日記

2020年12月01日 12時35分

終活を考える

タグ: トルハン 終活

人はいずれ死ぬ。

それは決まってる。必然である。
死後の世界とかそういうのはよくわからんし、考えてもキリがないので今回はそういう話ではない。

親の介護やら葬式周りも考えなきゃではあるが己自身が死んだら大丈夫だろうか。

幸い仕事があるのでぽっくり死んでも気付いて貰えるだろう。その後はまぁ親とか家族が何とかしてくれるやろ、今は

独り身で生活する以上は付いて回る問題だと思うので少しずつ考えておかなきゃですかね。みんなはどうして行くんかね。迷惑かからず光にフワッと消えてなくなれるなら考えなくてもいいんだろうけどなー
腐ったりしたら迷惑かかるだろうなーそれは嫌だな。うん。

そういうビジネスの余地あると思わん??認知してないだけでもうあるのかな…?終活ビジネス。
何人かで集まって死んだ後のこと決めておく集合体作っても良いかも?でも残ったらダルすぎるか……





今、この瞬間死んだらの事。明日死んだら。来年。十年後。さらに先。

いつか死ぬ。その時が来る準備を皆はしていますか?

まる塩

正直、死んだ後に誰に迷惑かかっても知るよしもないから、そんときゃそんときかなって(´‐ω‐)備えつつも漏れてたらごめんねって

2020年12月01日 12時40分

トルハンP

まる塩さん でも備えるに越した事はないっしょ。むしろ周りが死んだ時の事を考えておいた方が良いかも?知らんけど

2020年12月01日 12時44分

トルハンP

一応それっぽい会社は前にネットニュースで見た気がする。オタクグッズを引き取って売り捌く的なビジネス。昔は新聞がそういう役割も担ってたっぽいけど生死判定&遺品整理ビジネス…これはワンチャンあるかも!?!?

2020年12月01日 13時14分

格別ひよる

親に同人誌をバザー出品されそうになった過去があるので、今更パソコンの中身みられても特に困らないかなーって

2020年12月01日 18時58分

トルハンP

格別ひよるさん でも非もぷらバレるのはちょっと嫌だな……

2020年12月01日 18時59分

低空飛行の大原タエ

死にたくねーーー!!

2020年12月01日 19時04分

トルハンP

低空飛行の大原タエさん 前提としてそこよな…医療技術進化して死ななくなる可能性も微レ存

2020年12月01日 19時18分

格別ひよる

わたしヘアサロンでおしゃれなスタイリストさんと会話しながら非モプラ見てますよ

2020年12月01日 19時19分