maffyの日記

2020年09月13日 20時01分

思い出

ふと昔のことを思い出したので、書いてみる←

登場人物
○私(都内認証園で勤務する保育士、保育園児時代は母の務める保育園に在籍、6年間ほとんどを保育園で過ごす)
○母(地元で保育士、今年から園長。私を妊娠した時から今の保育園で働き始める)
○先生達(母の務める保育園に勤務する保育士)

昔から先生達が結婚し、結婚式があると私を連れていく母。
そんな昔の私は、ある先生の結婚式で純白のドレスを見てまさかの鼻血を出したwww
いつもと違う先生の姿、そして周りの環境、それらが全部来たんだろうねwww
そして何歳児だったか忘れたけど、その当時の担任の結婚式にも参加させてもらった時に言われた言葉

『maffyちゃんが鼻血を出さないために、この色にしたのよ笑』

本当かどうかは分からないけど、その時の担任はいつもより綺麗で、幸せそうにしていたのを覚えてるwww

あの当時の先生達は今はもう別々の場所で働いてたり、保育から離れてたりしている。
でも年賀状などで近況を知ると、なんだかこっちまで嬉しくなる(´∀`)


現在、私の周りは結婚して、子どももいるのに私は何やってんだろうねwww

なのだ

そういうところは辞めたあと何してくるかわからないから
転職活動時に転職先の相手に見せる様に問題部分の証拠を集めておいて、退職代行という手もあるのだ。

2020年10月06日 23時54分