枕元のティッシュの日記

2019年11月25日 20時58分

なんて言うのが正解だったんだろ。

ティッシュはさ。初めて出た葬儀が18歳で、仲のいい同級生の葬儀だった。
声が出せないくらい泣いた記憶がある。今でもお盆にはお墓参りに行く。
ペットもきっと一緒で家にいる時はずっと一緒にいるんだもんな。
やはり飼ってたペットを亡くすと悲しいよな。家族だもんな。
23歳で、わんこが16歳。
人生の半分以上を共にしてると尚更な。一緒に成長して大人になったんだもんな。
目が見えなくなって、それでも長生きしてその分愛情を注いで貰って、幸せだったと思うんだ。
天国に旅立ちました。って言われた時なんて声をかければいいか本当にわからなかったわ。
どれだけ可愛がってたか知ってるから適当なことを言えないって思ってし思ってしまったよ。
「今はただ後悔しないように、泣ける時に一杯泣いときな。悲しいとか、寂しいとかは時間がゆっくりと、癒してくれると思うから」ってしか言えなかったよ。
ティッシュは姫に1度も怒ったことがないよ。
ティッシュが頑張れる原動力の1つでもあるから
あまり長い間くよくよしてたらしっかりしろよって言う予定だったわ。
けど、大丈夫そうだ。一杯泣いてとりあえずスッキリしてるって言ってた。
亡くなった者の時間は止まるけど、生きてる者の時間は進むから。
悲しいことを忘れさせてくれるぐらい、楽しい事、嬉しい事がきっと待ってるよ。
強く生きて。ティッシュは心の底から幸せになって欲しいって願ってるよ。

カピバラの使い

ワイも昔犬飼ってたが、行方不明になって
発狂しそうになった。ペットが亡くなるとツライ
犬や猫は人間みたいに憎まれ口も叩かない分可愛くて仕方がたない。その分亡くなると本当にツライ。
そばに行って肩を抱いてあげるのが1番かな

2019年11月25日 21時17分

枕元のティッシュ

カピバラの使いさん やっぱり辛いよなあ。もしも自分に子供がいて、それがいなくなる感じに近いのかな。って考えてた
残念ながら住んでるとこが離れてる。
泣き止むまで電話を繋いでたよ

2019年11月25日 21時28分

枕元のティッシュ

はなこさんも投稿見てるとわんこ大事にしてるもんね
体調悪い時凄い心配してたし。
言うまでもないけど、これでもか!ってくらい可愛がってあげてね

2019年11月25日 22時15分