ひめおの日記

2019年11月25日 11時55分

LINEの引き継ぎ?

タグ: スマホ スマートフォン メインスマホ サブスマホ LINE アカウント引き継ぎ

言うほど利用頻度は今は高く無いのですが、
それなりに連絡手段としては確立されてる。

手持ちの端末としては、水没スマホ(Android:HUAWEI P20lite)がLINE用の端末として利用してましたが、タッチパネル反応しないから現在マウス使って運用してる。

iPadmini4もPC版亜種みたいなもんで、タブレットなのでスマホ版とは違う感じなのだけど、Wi-Fi接続じゃないと使えない仕様(3Gは使えるんだけど)なのもあり、機種変更するまでまだ半年ちょっとある(割賦が残ってる)状態なので、どうしたものかと思案中でございます。

手持ちとしてはメインスマホ(上記はサブスマホ)のiPhoneⅩがあるので、そっちに移行しても良いような気がしないでもないですけど、そうなるとサブスマホの存在理由がねぇ…(;´▽`A``

メインスマホではLINE使いたく無かったってのがあって、ゲームだ何だとやるのにサブスマホ持ってた訳なんだが…
ゲームも主要なアプリはアカウント引き継ぎしてメインスマホの方でやってるし、LINEも移行させるとなると、はっきり言ってサブスマホ要らんのだよねw
iOSに対してAndroidも持ってたいってのもあるけど、使用しない物を持ってても無駄だしなぁと。

(-ω-;)ウーン

それか敢えて機種変更するかだな。