枕元のティッシュの日記

2019年11月03日 23時07分

みんなならどっちを選ぶの?

まず最初にね。
ティッシュは他人に関心がなさ過ぎると怒られる様な人なの。
自覚はないよ。けど人の名前をほんとに覚えれなくてそう言われる。
1つ自慢するね。ティッシュは告ったことがない。告られたことしかない。それでも7人の人と付き合ったよ。
年単位で続く人もいれば1ヶ月持たない人も。
だから本当の意味で自分から人を好きになったことがないと思うの。
でも今1人の女に夢中で好きで仕方がないの。この感情すら初めてで、初恋の気分なのです。住んでるとこが遠いのを除けば。
先月の11日。ティッシュは勤めていた会社の女子会に呼ばれたよ。
その時ティッシュも相談があってね。いろいろ話した。
クリスマスプレゼント何あげようかな?って。候補を何個か用意してて1つにまとまったよ。結構な額なものになったけど。
その時の会話にね。
「ティッシュがそういうのをあげたくなる子って、どんな子なの?」って聞くんだ。
ティッシュはね。「かわいくてとてもいい子だよ」って返したよ。
そしたらね。「ティッシュがいい子っていうなら本当にいい子なんだろうねー。うちらには冷めた目で絶対言わないもん。」って。
本心でかわいいと思って本当にいい子なの。
北海道旅行から?とかいろいろ聞かれたけどはしょるよ。
これが1人目。

もう1人ね。
先月23日の夜中。ティッシュは告られたよ。
まず話したいことがあるって呼び出されて話をしたよ。
とても重い話。目を赤くして泣きそうになりながら話すから車の中に場所を変えて。
この子はね。歳は上だけどティッシュの後輩に当たるんだ。
結構2人で映画観たりドライブ行くくらいには仲がいいよ。
手伝える事があったらまた言ってって言ってその話は終わったよ。
でね、泣きながらいうんだよ。呆れながらも笑って助けてくれるティッシュが好きだって。私じゃダメなの。って。
11日にこの子もいて何を聞いてたんだって思ってしまったよ。
勿論断ったよ。遠くにいる子をいつまでも好きでいれる程一途な人じゃないでしょ?って言われながら。

これを読んだ人はさ。どうするの。ティッシュは自分の気持ちに素直でいたいよ。けど関係も壊したくはない。
付き合えばよかったのか?一切の好意がないその女と。今までそうだったみたいに。
ねえ。みんなならどうするの?遠くにいて中々会えない子と、目の前で好きって言ってくれる子、どっちを取るの?
ティッシュは今でも悩んで揺らいで1人目の子にLINEの返信すら出来てないんだ。
ねえ。教えて。

遠くの好きな人と付き合って近くの好きって言ってくれる人と浮気する。

そんな風に読めました。
(ごめん、ハッキリ言い過ぎで)

2019年11月03日 23時20分

枕元のティッシュ

うん。悩んだだけ。その場で断ってるからもう答えは出てるんだけどね。
1回自然崩壊してるんだ。最初の子と。ティッシュが興味なくて連絡を返さなくなった。
けど今こんな好きにさせられてるよ。
ただほんとに仲のいい友達だと思ってた人だから
その関係を壊したくないっていうのも事実なんだよ。

2019年11月03日 23時58分

枕元のティッシュ

たまちゃんがそれを聞くの?聞かなくてもわかるでしょ?
聞いてみたかっただけ。自分はピーチ姫にしか興味がないよ

2019年11月04日 00時01分

枕元のティッシュ

ⅷさん ティッシュが浮気?すると思う?するならきっと断ってないよ
ティッシュは高校に行ってないよ。だから家に金がないだの、頭が悪いのかだの好き放題言われてきたよ。
それをね。一杯苦労して、いろんな経験をして今の自分があるんでしょ?って言ってくれるんだ。
年下のくせに。母親すらも見捨ててた自分に。
その時からティッシュはその子に惚れてるよ。

2019年11月04日 00時08分

枕元のティッシュ

モテないよwモテてたらここにはいないよw
ティッシュは後悔しかない人生だったからなあ。
これくらいは後悔しない方を選ぶよ。ありがと

2019年11月04日 00時10分

枕元のティッシュ

後悔はしたくないけど友人だと思ってた人も失いたくないの。ティッシュは欲張りなのです。
だから他の人の意見も聞いてみたかった。
しろくまちゃんも自分のために悩んで大切にしてくれる人にはやく出会いなさい!
いい?わかった!?

2019年11月04日 00時13分

数学わかんねぇ…

自分なら本命で考えるけど、
一人になった瞬間(帰宅という意味で)
ちょっと発電しまくる。
発電しまくった抜け殻の状態になってから考えるわ。
で、考えた結果やっぱりもう少し発電しとこうかな?
って言うのを何回も繰り返した後に、
本命選ぼうってなると思う。

2019年11月04日 00時17分

枕元のティッシュさん モテる人って気を持たせる行動をするのだそうです。
告白ってある程度OKもらえる自信があるからするもので(100%ではないけど)少なからずティシュさんがその方に気を持たせるような行動してたのかなと思います。
ご自分でも一切好意はなくても告白されれば付き合ってたと書いてますしその方も遠くに離れてる子を一途に思う人じゃないと言ってるし今までそうだったのでしょう。
今までがそうだからとこれからもそうとは限りませんがなんとなくそう思いました。
付き合うことになったとしても本当に好きな相手なら不安になる事や自信がなくなる事は沢山あると思います。
それが人を好きになる事だと私は思います。

2019年11月04日 00時20分

文字数制限あったので・・・

自分の人生なのだから自分が後悔しないように生きて欲しいと思います。

と、私はそう思うという事なのでこんな意見もあったよ程度に思って聞き流してくだされ

2019年11月04日 00時23分

枕元のティッシュ

数学わかんねぇ…さん 今その抜け殻の状態です。
ティッシュの中ではもう答えが出てて、他の人も同じ考えだといいな。と思ってしまった。
リアルの友人に面と向かって話すには少し照れ臭いから。
コメントくれた大半の人が自分と同じ考えでよかった。ありがとう

2019年11月04日 00時36分

枕元のティッシュ

ⅷさん 自分はね、関心がないと言われてから関心がない人間とはどういう人間か調べたよ。
で、誰にでも優しいんだって。関心がないから誰にでも同じに接するんだって。
1人目の子には優し過ぎるからモテちゃうんだねって言われたことあったな。
けど人は簡単には変われないよ。どっちも付き合いが長いからティッシュがこういう人間だって理解してて欲しかったな。
自分が異性にほとんど興味を示さないの知ってるから理解して欲しかった。
だからお世辞でかわいいとかリアルで一切言わないんだ。
それを11日に口にしたからほんとにいい子なんだねって共感されたんだよ。

2019年11月04日 00時54分

枕元のティッシュ

ⅷさん 文字制限w

だから変なちゃちゃを入れないで欲しかったな。
9日にまた同じメンバーで会うんだ。来てくれるだろうかね。

話題にあったクリスマスプレゼント。
話し合いではカルティエだったけど、自分ね景色とか風景好きだから木目のに決めたよ。
デザインは変わる。自分が12月で相手が2月だからその2つの誕生木のハーフに互いが好きなピンクゴールドで。それをネックレスにする。
悩んでるのがアホくさくなるな。

2019年11月04日 01時05分

枕元のティッシュさん んー、変なチャチャでもなんでもなくて最初の文章読んだ率直な感想なんだけどね。
それをそう受け取るという事はそうなんだろうね。
私が言いたかった事は伝わってなかったみたいだけどそれはティシュさんにとっては欲しくない言葉だと思うからもう言わないよ。

2019年11月04日 10時03分

最後に

私は決してその大好きな女の子と上手くいかないと言ってる訳でも絶対浮気するとも思ってないし言ってないです。

そう受け取るならそれでも構わないけどそうではなくて上手くいって欲しいからこその意見だったんだけどね。

2019年11月04日 10時51分

枕元のティッシュ

ⅷさん 理解力がなくてごめんね。
いいよ。言いたかったこと言っちゃって
もやもやする

2019年11月04日 12時14分