尻神さく(ゲラ)の日記

2019年09月23日 21時37分

ガールスカウトの話

タグ: 黒歴史

先日、派遣先で長い紐的なものを扱う機会があって、

(なんだろう、この扱い慣れた懐かしさ…)

(…!!ジュートロープ!!)

って懐かしみました。

――――――――――――――――――――――――――
前に勤めた会社で、親しい同僚がそういうのを知ってる状態が一部あって、

他部署さん「さくさんはコード類まとめるのが早くてうまいねー!」
同僚「昔さくさんガールスカウトやってたらしいんですよー!」
さく「…(えっ、その経歴知らない…)」
他部署さん「どうりで!!アウトドア好きなんだね!」
さく「はは!ありがとうございます!(アウトドアしたことない…)」


違う日、、世間話したことがある程度の上席さんが
上席「最近さー、キャンプはまりはじめたんだけど、結ぶのが難しくてさー」
同僚「そういうのさくさん詳しいから聞いてみたらどう?」
さく「…(絶対許さない!絶対許さない!)」

結果、図解見せてもらって、一緒に結び方覚える練習したりするようになりました。
ボーイスカウトしか知らなかったのに、急遽降りかかった見知らぬ経歴。


飲みの席で、教えてた様子を爆笑され。。。
さく「悔しいいーー!!すいませーん!5バイスお願いします!」
飲み散らかして発散していた時期がありました。。


まさか仕事で役に立つ日が来るとは思わなかったけど、
海が見える素敵な景色の現場なのに、、、
うあああああ!

ってなりました。

なつかしさと複雑さのお話。

尻神さく(ゲラ)

船乗りさんだったんですか!ぷーちんさんも海のイメージある!ほー!
役に立つし、勉強になることが多いです!

2019年09月23日 21時43分

尻神さく(ゲラ)

ニンゲン相手に使ってたものが生活にお役立ちなんて…
不謹慎っっキュンっ
てなりましたw

2019年09月23日 21時48分

尻神さく(ゲラ)

手で作業するのがすごい苦手な性質だからすごい苦労しまくって覚えた!
段ボールはよく練習の犠牲に!
部屋でぬいぐるみを亀甲縛りで吊るしてる(当初かわいいと思った)

2019年09月23日 21時50分

ひめお

キャンプで使うのなんて大したレベルじゃないからなぁ。
本格的に山の中に分け入ってっていう、サバイバル的なのならともかくw
鞭と紐はさくさんに任せとけ?w

2019年09月23日 22時45分

尻神さく(ゲラ)

ひめおさん 朝イチでニヤニヤしちゃいました‪w
よくよく聞いたら、今は縛らなくてもグッズ?で対応出来たりするみたいですし^^;
紐は今日20本くらい処分予定です‪w

2019年09月24日 06時29分