osamuの日記

2019年09月14日 12時48分

映画「Us」を観てきました

「Us」を鑑賞してきました

最初の15分で、もう元は取れたな感がありました
監督がコメディ出身(ジョーダン・ピール監督)なのでギャグが多めでした、前作「ゲットアウト」より多かった気がします
すげぇ怖いシーンだけど次の瞬間笑えるみたいな感じで感情の起伏が激しかったです
この曲をここで使うのか!?っていう個人的に大爆笑シーンがあるんですけど映画館で笑ってるのたぶん僕だけでした(非常にどうでもいいですが)

内容としてはメタファーが多くて、そこの気づきを得られればいいんですけど、まぁそれがなくてもホラーとして楽しめるような感じです(僕はなんとなくしかわからなかったですが、楽しめました)
後で考察サイトを見たらなるほどなーとなるので、少し難解な感じがしますが、個人的にはとても満足できる映画でした

最近の洋画全般に言えるんですけど、すごいスタイリッシュで音楽と視覚効果の使い方がハンパないです
あと、黒人が暗闇で目を大きく開けると驚くと、白目の白がより強調されてめちゃくちゃ怖いです


13日の金曜の夜にスプライトとチュロス片手に映画館でホラー映画を観れたのはとても楽しかったです