ひめおの日記

2019年08月27日 11時59分

母親と酒を飲んだ

先日の24日、母親の誕生日でした。

前職の時からお世話になっているお店のママさんとこで働いている女の子(俺より年上だが)が同じ誕生日らしいという話を聞いたのが2~3か月前だったかな?

その際に「一緒に飲もう」みたいな話になってたのですが、真偽の程は定かではないので、20日にそれらの確認も含めてママさんのお店に。

そこで確認してもらう事になってましたが、当日までどうなったか分からずw

一応は予定しておくように母には伝え、夕方くらいにママさんに連絡。

最終的に、その女の子云々抜きにして、ママさんがうちの母親と一緒に話をしたいから店においでって話になりました(;´▽`A``

なので24日の21時くらいに弟に送ってもらい、ママさんのお店に。

それから程なくしてその女の子も合流し、少しの間だけ一緒に飲みました。

結果として2時間ちょっとかな?
人生初の母親との吞み会でした。

亡父とも1回だけ吞み会した事ありますが、そもそも私が付き合い以外じゃお酒飲まない方なのでね(^-^;
お酒を飲む場は毎年正月に母方の本家に行く際にあるんですが、私が運転手なのでお酒は飲めずw

長いかどうか分からない人生ですが、たまにはこういうのもあるのかなと。